SSブログ

OJI Specialを支える道具たち その・・・いくつだっけ? [電機]

ちょっと忙しくなりますので 今日は話を戻し 首題の件です。

何を話そうかな? 一番簡単な部分を話ましょう。

ワイヤーストリッパーです。

私が使っているのは 

これです。簡単なものです。しかし 便利です。実は 格好が良い緑色の複雑なもの(わかる人にはわかると思います) もさんざん使ったのですが あれはいまいちです。 あと 黒と赤のもの。あれも駄目でした。

もっというと 自動機も使っていましたが あれは業務向けですね。

というわけで 自分の手で確認しながら良く剥けるものというと このタイプが具合が良いです。

あとは カッター。これは 刃の切れるものの方が良いです。それを 導線にさわらない程度に切れ込んで剥きます。若干さわるくらいなら良いですが、深く導線にさわると切れてしまいます。これは 経験するしかないです。

ということで 今日は道具の話でした。明日は東京で公演?があるので 頑張ってきます。題目は「コバルトシリーズの試聴とDAT録音とDPAT録音の比較」です。

今 マスターデータをコピーしています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。