SSブログ

大篳篥が聞ける唯一のCD !? [音楽]

ついに現代に蘇りました。 大篳篥!



革命


篳篥って本物はあまり聞いたことがないと思います。結婚式では結構流れることも多いのですが、本物ではないですね。 そもそも演奏している人があまりいません。
・・・・が 私の友人は演奏していて良く聞かせていただくのですが、 なんというか 現代音楽からすると少し音程が定まらない感じですが、上手く現代音楽にしています。現代音楽にしている 代表的なところでは 東儀秀樹。

しかし 革命 ~ 照之丞 では 大篳篥を聞くことが出来ます。 今では演奏者は皆無だと思います。そもそも 大篳篥を買うことが出来ないようです。  実は 話は聞いていたのですが、その復活ストーリーには いろいろあって(謎) まさか現実になるとは思っていませんでしたのでビックリです。
試聴下記 購入はAmazone で出来ますが、 今見ましたら 在庫が無いようです。 私は購入出来ましたので 明後日には届く予定です。 ワクワク 
詳しくは 実際に手元にCDが届いたら報告しようと思っていますが、絶えてしまった楽器の復活!
「古代の音がする」という感じに仕上がっているのか!? それとも 現代の新しい楽器に生まれ変わっているか!? いまから楽しみにしています。


こちらでMP3ではありますが 試聴が出来ます。
http://www.cdbaby.com/cd/TELNOSUKE

Amazoneで購入可能です。

革命

革命

  • アーティスト: 照之丞
  • 出版社/メーカー: MARS ENTERTAINMENT
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0