SSブログ

取材 [オーディオ]

最近 雑誌と新聞の取材を受けました。 雑誌は既に掲載されているのですが、オーディオとは全く関係ない話題での取材です。
どのメーカーさんも地域との活動はある程度力を入れていますが、私も同じです。自分が持っている技術を使い貢献するという感じです。 
私が関係しているのは 当社工場のある町の行政関連ですが、林野庁なども関連しており、自然保護関連。
ただ 私の仕事は、直接ではなく広報関連です。

人生の中で人は様々なところで地域に貢献する場面が有ると思うのですが 私の場合、タイミングが悪く 都合で出来なかったりと今まであまりそう言うことはしてきませんでした。 ただ 人生 長いようで短い。このあたりで頑張ってみるかなあ という感じで行っています。

人間年を取ってくると人とのつながりが増えてきます。これが大切ですよね。 
・・・で いつも考えていることが有るのです。それは 自分の事ではなく お客様のこと。
「お客様の名誉のために頑張る」 と言うことなのですが、これは 結局自分のためにもなるんですよね。
自分の夢の実現の為に日々努力しているわけですが、お客様のことを考えて行動すれば最終的には自分の夢に一歩一歩近づいている感じが最近しています。 新聞社の取材の際に少し話したのですが、 夢の実現のために一歩一歩 歩んでいる ということ と仕事や地域の活動を頑張ると言うことなど全て つながっているんだなあと最近感じています。

昔 勤めていた会社のスローガン。 「夢への挑戦」。 良いことを言うなあ と思っています。 今日 髪をカットしていて理容師さんと話をしたのですが、 ここでも 「夢は実現するんだから 大きく持とう」という話が出ました。やはり 頑張っている人皆さんそう思っているみたいです。

頑張るぞ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0