SSブログ

ギガ インターネット [パソコン]

ちょっとオーディオは一休み と言うことで インターネットでの ギガは有効なのか!?
と言う疑問が今まであったので またまた測定していました。

USENなどの測定では 以前の 100Mで いつでも40~50Mbps程度でした。
インターネットは サーバーの動作速度含めた トータル的なものなので もちろんこれでも問題は無いのですが、 ギガだったらもっと行くのでは? と言う思いで 実際の回線はどのくらいなのか? ということで ある程度きちんとした測定をしてみました。

きちんと というのは 回線が混んでいるときに、サーバーがしっかり動作したらどのくらいのスピードが出るのか? と言う感じです。
測定は Radish と Nuroで測定です。ちなみに USENでは 50Mbps程度でした。

夜11時前後は とても混んでいる時間帯です。
そこでテストしてみました。

結果

NUROでの測定  下り 86Mbps と 381Mbps  上り 470と 514Mbps
2度測定しました。

Radish Network Speed Testing
下り 218Mbps 上り216Mbps

これは 以前とほぼ同じ。

まあ 状況が変わりますが、おおむね 100前後~500Mbps くらいでている感じです。
と言うことは ギガにして正解と思っています。価格は100円しか違わないからです。
100Mでは 絶対に 100Mbps以上は出ませんので まあ 良いか・・・ という感じです。

さて 他の方の計測結果を見ますと 700Mbps以上と言うことも多いようなのですが、一番混んでいる時間で 100Mbpsでていれば まあ 今までの経験上、支障は無いと思います。

しかし 便利な世の中になったものですね。

たった 20~30年? しかたっていないのに 速度が 1200bpsからすると とんでもなく上がったことになります。ピージコジコ とやっていたことが懐かしく思えます。ISDNでも凄かったのに・・・・・


 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0