SSブログ

やっぱり春は良い! [生活]

春は良いですね~ とにかく過ごしやすく ウキウキ

雪が解けて まず気を遣うのは 家の庭の この子・・・・
何と タネから 石の隙間に芽を出してずっとここに自生しています。
一昨年は 大雪で枝が一本折れました。 一本は大きな痛手ですが、まだ緑の葉を付けています。良かった・・・・


jitaku0.jpg
家の前の名物 山桜。 子どもの時から、5月の連休に朝目覚めて ビックリして飛び起きる原因となっている 山桜です。 実は 窓一面に真っ白になるほどなので 雪と間違えるのです。それは素晴らしい眺めです。
・・・が 最近 少し切ってしまって小さくなったのと 寝場所を変えたので、今では眺めるだけになっています。
jitaku00.jpg
jitaku.jpg

お隣さんの家の しだれ桜。今年は 変で(汗)山桜と同時に咲いています。
jitaku2.jpg

移動すると こんな風景。 桃の花が綺麗です。 本来は 5月の連休くらいだと思ったのですが・・・・


hana2.jpg

こちらは スモモ。かなり濃いです。でも 花の量は少なくしてあるようです。 大きな良い実を採取するためだと思います。 散りかけですね。
hana_sumomo.jpg

最後に リンゴ。やっと咲き始めました。 かなり白いです。
hana1.jpg

こうして 花だらけの 春が進んでいきます。 鳥のさえずりと タンポポ。そして 綺麗な花。本当にのどかです。

今日は 暑いので ビールが美味そうです(笑



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。