SSブログ

出張の楽しみ 食 [旅行]

出張というと仕事ですから楽しいと言うよりは大変なことの方が多いのですが(汗 少しでも楽しみたいと言うことで 食事は楽しんでいます。

最近楽しんだ食事を紹介しますね。 もちろん お金をかけるばかりが楽しみ方ではないので ちょっと マニアックな部分もあります。

さ~て。 出張と言えば 電車。 まあ 駅ですね。そこにあるのは 立ち食い蕎麦!
これ 止められません。

まず 長野では新幹線ホーム。
駅そば2.jpg

ここが美味しいです。
天ぷらはかき揚げですが、きちんとしたかき揚げ風。
・・・で マニアックなところは 汁の味ですね。 他とは違って 関東風? ぽい 東京で食べる蕎麦みたいな感じです。 もちろん 味は違いますが、強いて言えば と言う感じです。

それに対して違うのは
駅そば1.jpg

こちらは 駅の中にある立ち食いそば屋です。
昔からの 長野の味風な 甘しょっぱい味です。 天ぷらはちょっと カップラーメン風?かな。

難しいのですが、懐かしい味なら こっち。 立ち食い蕎麦っぽいけど 天ぷらも というなら新幹線ホームですね。

・・・で 蕎麦が美味しいのが 在来線のホームにある 立ち食いそば屋。
これはかなり本格的で 普通のそば屋は負けるかもしれません。作る時間も長いです。
最近行かないので 写真が無いのが残念です。


さて 東京ではよく行くのは ゴーゴーカレー 秋葉原ですね。 前回 カレーの味が薄くなって水っぽくなったのとご飯が美味しくなくなった、それと 肉も薄い! ということで二の足を踏んでいたのですが、恐い物見たさに行ってきました(爆) そのときだけか 本当に変わったのか!?
カツカレー1.jpg

感想は ご飯は味は戻った様な気が・・・ カレールーは ちょっとまだ薄いような気がするけれど前のような 酷い言い方をすると カレー南蛮みたいな感じでは無くなっていました。肉は戻りました。
・・・が 前回同様 客は少なくなった気がします。
以前は 平日何時でも並ぶか 空いている席が少しなのに 今はガラガラしています。

んーん 次回もう一回来ようかな と言う感じですね。

近くでは ケバブ。最近食べていないので気になります。 

さて ホテルでは あまり食事はしないのですが、ここだけはちょっと別で、朝食にこれを食べちゃいます。
ホテル朝食1.jpg

850円でコーヒー付き!
結構お腹いっぱいで、850円としては美味しいです。どこかのホテルの 1400円の酷い朝食に比べたら天と地ほどの差! と思います(^_^;

その他 最近ビックリしたのは コンビニ弁当。
写真無くて申し訳ないのですが、 このホテルの前にあるローソンかな? で買った 焼きそばチャーハン。ものすごく焼きそばが美味しかったです。一人で寂しく飲むビールによく合いました!


あと セブンイレブンで お昼ご飯に買った 白身フライのタルタルソースのバーガー これも美味しかったですね。 

なんか 激安店ばかり回っているみたいですが、昼の時間が5分しか無いとか、昼食を食べる時間が無いとか 忙しいときは待っている10分でなんとかなる駅そばやコンビニって良いですし、逆に こういう方がなんだか美味しいです。(爆)

偶に 高級? プチ贅沢するとすれば こんな感じ。
銀座昼1.jpg

チャーハンと白身魚のバーガーですが、姉と久しぶりの休日でプチ贅沢したのですが、どちらも美味しかったです。白身魚は アジに見えますが違うようで 非常に美味しかったです。
シャンパンで久しぶりの休日を祝いました(爆) 

出張時は大抵忙しく まともな食にありつけないのですが、駅そばとかでも偶には楽しいですね。

そういえば昔よく食べた 秋葉原の駅のデパートの1階にあったカツ丼屋さん! 懐かしいです。味が凄く美味しかったです。 んーん 懐かしい・・・・
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。