SSブログ

実りの秋? おデブまっしぐらの秋? [旅行]

実りの秋 と書きましたが、まあ 食べ物や食事ですね(笑)

実りの秋ももちろんあります。
ピーナッツ.jpg

自家製 落花生。 名前の通り 花が咲くと身は土の中に潜り込みます。
・・・で 目ざとい烏が ほじって食べてしまうので、網をかけて・・・・

ということで 食べると 本当に香ばしいです。間違いなく売っているものとは違います。香りが凄いですよ! これで 琥珀恵比寿が最高にうまいです。

さ~て・・・
先日品川で仕事をしたのですが、まあ おいしそうなところが沢山(汗)
洋食にしようと思ったのですが、たまには和食 というか 地元であまり食べられないものということと ゆっくり 二時間ほど時間があったので 天ぷら専門店に行きました。
天ぷら1.jpg

少し少ないなあ と思ったら

天ぷら2.jpg

なんと あとから かき揚げが出てきて お腹いっぱい(汗

想像していた通り カウンターに座ると、頃合いを見ながら、あげてくれます。 いやあ うれしいですね。 味もサクサクで中はしっとり。やはり専門店ですね。

問題は 箇条書きにしちゃいます。

1、ゆっくりできないこと
どんどん人が入ってくるので なんだかせわしくて ゆっくりできません。やはり 個室が良いなあ・・・ 昼ではだめですね。その点 洋食のほうがいいかなあ なんて思いました。

2、臭いが・・・・
揚げ物のにおいがジャケットについてしまいます。んーん 失敗したかなあ・・・と・・・
これも 個室が良いかな・・・ 出先で食べるより、気合入れて焼肉のように食べに行かないとだめかな なんて思いました。


あと 最近食べた 不思議な食べ物

付け焼きそば.jpg

付け焼きそば。
味は想像できると思います。 ただ単に炒めた焼きそばの上に 生野菜。 タレは手前のみそ?だれに少しずつつけていただきます。
普通盛りは 2玉(汗)・・・で 980円。
んーん 量はありますが、生野菜と焼きそばは私には合わないかなあなんて思いました。
焼きそばは 普通のソース焼きそばか あんかけ焼きそばかな・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。