SSブログ

春の訪れは・・・ [生活]

段々と春めいてきましたが、皆様のところではどうですか?
地元の春は 結構遅く感じますが、それでも春を感じさせる自然の変化は、ワクワクしますよね。
・・・・が 最近はめまぐるしく天気が変わっています。

3月10日には 最も私が春の訪れを感じる 花が咲きました。
彼岸3-10.jpg
蜜蜂も嬉しそうに飛び回っています。

・・・・が

3月13日には
彼岸3-13.jpg

いやあ ビックリ というか そもそも地元では4月に入っても雪が振ることがあるので油断は出来ないのですが、早朝出勤でまだ薄暗かったのですが、オーディオ的に(笑)寝ていても静かだと解る異様な雰囲気で目が覚めた次第です。
音を吸収するためか 特別な静けさが有ります。

ということで 直ぐに雪も解けて、晴天が続いたのですが なんと 

3月16日には・・・・
彼岸1.jpg

いやあ クロッカスも可哀相ですね。
一面こんな感じです。

昨日は 非常に良い天気で、今日はこんな感じで 小さな春がまた来ました。
彼岸3-19.jpg

2-3日ごとにめまぐるしく変わる今の天気。
いつもの春への自然のアプローチに感じました。






















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。