SSブログ

ドライブ [旅行]

今日は昨日と うってかわって 晴天!
写真を見ていただくとわかるのですが信じられない変化です

さて 遠出をすることと なったので、というか 久しぶりに友人に会おうかと思っていたのですが、電話が通じず・・・・
どうしようと迷ったのですが、休みを取ってしまったので 途中で電話を入れることとして グルっと遠回りしてドライブも楽しんできました。
しかし今日は気持ちが良く 昨日と20度以上気温が違う感じです。

これは諏訪湖。 穏やかで素晴らしい眺めでした。
drive1.jpg
ここで友人と連絡が取れましたので どこから行こうか迷ったのですが、安全で近いところ ということで 一応 和田峠方面に・・・・連絡がとれなかったら 清里あたりを走ってみようかと思ったのですが、凍結が怖いですね。どうなんでしょうか?
実は その他の案では ビーナスライン経由ということもできるのですが、さすがに 普通タイヤでは危険を感じて止めました。朝は 雪でしたから・・・・

諏訪湖から 和田峠へ・・・・ まだ通行止めのようなアナウンスがあったので 急遽 新和田トンネルへ
塩カル が凄かったです。聞くとことによると 雪が降ったそうです。なるほど・・・・ 真っ白で雪があるみたいでドキドキでした。凄い量の塩カルです。

下ってきて丁度お昼。
drive2.jpg

まあ こういうところが安くて美味しい! ということで おそばを注文しました。
drive3.jpg

山菜そばですが、ちょっと山菜が少なかったかな・・・汗

でも お腹いっぱいです! そこから 佐久に出て、浅間山です。
昨日雪が降ったようで 素晴らしい眺めです。 
drive4.jpg
なかなか 休みが取れないのですが、平日は道も空いていて ほとんど あおられることも無く 制限速度でゆっくりドライブを楽しむことができました。

しかし あおり運転 こんなに騒がれているのに ガンガンやっている人多いですね。煽られている 前の 車がかわいそうだったです。制限速度は出ているので かわいそうだったです。もちろん 私は距離をかなり離して運転していました。もらい事故は嫌なので・・・
やめてもらいたいですね~

というわけですが、楽しい一日でした。ホント 最近は列車移動ばかりでドライブなんてしなかったのですが、良い疲れを感じました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。