カモメカブ 改造作戦 エンジン調整(タイミング) [車・バイク]
さて あそこまで終わったので あとは エンジンかけてみよう!
ということで スプロケットカバー付けたり マフラー付けたり 元通りにして・・・・・
おっと! どうせ スプロケット換えるので、今のうちに換えておきます。
というのは 慣らしをしなくてはいけないので 回転数が上がってしまうローギアードではよくありませんので・・・・
元は13Tですが、15Tにします。
8500rpm時 速度が 60Km/hから 70km/h 位に変化します。
もう少し最高速が欲しいですが、ハイカムを入れてあるので 9500rpmほどは問題無く回ると思いますので とりあえずそうしておきます。
ドキドキの エンジンスタートです!
チョーク引いて・・・ キック! あれ? なんだか 変・・・ 圧縮が無いような?
更に一撃! やっぱり変。
ただ 何回かキックしていると抜けている感が無くなりました。 もしかして オイルが回っていない(劇(^_^;
と思ってキックしていると ブル スコン。 おおっ! かかりそう。
5分ほどの格闘の末 かかりました!。 なんか 全然良い音している! (やっぱり音から入りますね)
あまりに問題が無いので しばらく暖機して ちょっと乗ってみました。
セカンドで 。。。 おおっ! 雲泥の差! グイグイ加速します。
これは 壊さないように まず タイミング調整
じゃーん。 大昔 うん十年前から使っている タイミングライト。 ナショナル製です(^_^;
タイミングをみてみますと ほんの少し 進角気味ですが、まあ 逆に問題無いでしょう!
スタンドも シャーシブラック塗って 少しは綺麗になりました。
慣らし運転の前に ナンバー取らなくちゃ ・・・と その前に キャブ!
気になるのは ノーマル状態での息つきです。 キャブ換えれば治るかなあ
プラグをみてみますと ちょっとかぶり気味。 家の敷地内だけなので まあ とりあえずOKとして さて 次は キャブだ!
ということで スプロケットカバー付けたり マフラー付けたり 元通りにして・・・・・
おっと! どうせ スプロケット換えるので、今のうちに換えておきます。
というのは 慣らしをしなくてはいけないので 回転数が上がってしまうローギアードではよくありませんので・・・・
元は13Tですが、15Tにします。
8500rpm時 速度が 60Km/hから 70km/h 位に変化します。
もう少し最高速が欲しいですが、ハイカムを入れてあるので 9500rpmほどは問題無く回ると思いますので とりあえずそうしておきます。
ドキドキの エンジンスタートです!
チョーク引いて・・・ キック! あれ? なんだか 変・・・ 圧縮が無いような?
更に一撃! やっぱり変。
ただ 何回かキックしていると抜けている感が無くなりました。 もしかして オイルが回っていない(劇(^_^;
と思ってキックしていると ブル スコン。 おおっ! かかりそう。
5分ほどの格闘の末 かかりました!。 なんか 全然良い音している! (やっぱり音から入りますね)
あまりに問題が無いので しばらく暖機して ちょっと乗ってみました。
セカンドで 。。。 おおっ! 雲泥の差! グイグイ加速します。
これは 壊さないように まず タイミング調整
じゃーん。 大昔 うん十年前から使っている タイミングライト。 ナショナル製です(^_^;
タイミングをみてみますと ほんの少し 進角気味ですが、まあ 逆に問題無いでしょう!
スタンドも シャーシブラック塗って 少しは綺麗になりました。
慣らし運転の前に ナンバー取らなくちゃ ・・・と その前に キャブ!
気になるのは ノーマル状態での息つきです。 キャブ換えれば治るかなあ
プラグをみてみますと ちょっとかぶり気味。 家の敷地内だけなので まあ とりあえずOKとして さて 次は キャブだ!
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