SSブログ

ヘッドスピード測定? GST-7 BLE レビュー [電機]

まあ ゴルフを始めたおかげで ユピテル(YUPITERU) スイング練習機GST-7 BLE  を買うことになってしまったのですが、これがすこぶる具合が良い!
まず 比較検討したのは 3種類。

ユピテル ゴルフスイングトレーナー GST-5 GL  と PRGR(プロギア) スピード測定器 NEW RED EYES POCKET

何が違うかというと 文面では 練習機 と 測定器

もう ほとんど プロギア確定だったのですが、ちょっと待てよ?
なんで確定かというと 測定器ですから・・・ 目安や相対値程度では無く しっかり「測定」すると思いますよね。スピードガン 動作もするわけですし。。。

ちょっと待てよ? は 目的。問題だったのは いちいち自分で集計するのは面倒 と言うことがありました。今時 パソコン連携や スマホ連携は嬉しいですよね!
単体はその場限り 一球だったら良いんですが、集計は絶対に面倒です。

もっとも知りたいのは ヘッドスピードではなく 番手毎の飛距離や 苦手(きちんと番手通りに飛ばない)なクラブなどの把握。それと クラブセッティングです。
クラブセッティングは およそ 10~15Y程の差で かつ ライの違いなど含め 全ての距離を打ち分けられるように 決められた 14本で組みたいんです。

というわけで 計測魂に後ろ髪を引かれながら おもちゃを ポチッと!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。