SSブログ

新型レヴォーグ 最高の安全性 [車]

スバル「レヴォーグ」、JNCAP「自動車安全性能2020 ファイブスター大賞」受賞 のニュースが流れました。
いやあ やっぱり! という感じです。

自分にとっての恩恵は やはり 「安全性の高い車で移動できる」 という 「安心感」
そして 「事故率が上がらず保険料が上がらない」 という うれしさかな(笑)

とはいえ 保険料に関しては 車の性格もありますのでなんとも言えませんが少なくともドンドン事故が増えると言うことは無いと思いますので良いかな。ただ 対人と対物で異なります。
映像を見ますと フロント部分がかなり綺麗に破壊されて、運動エネルギーを消費していると思われるので、車両保険は どうでしょうか?
まあ ぶつからなければ 車両保険も余りかからないので 上がることは無いかな?
いずれにしても 安全性が高いと言うことで悪いことは無いです。

これだけ 運転に対する問題のニュースが流れても あおり運転とか 信号無視とか結構遭遇します。
前が詰まっているのにあおってくる車も多いですし、一時停止なんて止まらない車の方が多いくらいの場所もあります。
やっている本人は意識は無いのだと思いますし、完璧な人間は無いので 自分も ついうっかり もあると思いますので 転ばぬ先の杖を使って防御することも必要だと感じています。

いずれにしても スバルの頑張りが見えました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。