SSブログ

気持ち良いゴルフ! [スポーツ]

いやあ 良い季節ですね!
余りに天気が良いので いても経ってもいられなくなって(^_^)
一人でゴルフに出かけてきました。

golf1.jpg

今の季節は 丁度芝が伸びて良い感じ! これは 短い パー4

PAR:4 Back.:352yd Hdcp:2
一打目は打ち下ろしで 左に池、右はOB。ドライバーで打つと バンカーに捕まったり、飛びすぎで突き抜けるとOBなど。
2打目は かなりの打ち上げで、ショートアイアンで手前から行かないと止まらず 結構難しいです。

さて行くぞ! と ティーグランドにボールを置いたら 見えた景色が余りに綺麗だったので ボール位置でパシャ! 初めて撮影してみました。
バックティでのティーグランドは 荒れて無くて こんなに綺麗です。
なんだか 昔やったゲームのゴルフの景色みたい(^_^)
ショートティーも要らない位に芝が綺麗に生えそろっていて、そのままでもプレイできるくらいです。

このホールは左に池があって、今では馬力不足で到底超えられないので、道なりにハイブリッドでティーショット!
これが失敗で 天ぷら気味で残り距離を大分残してしまいました。
2打目をハイブリッドでは多分止まらない? とか 色々考えた末に2打目は平らなところに80y残しに刻み! ところが 3打目距離失敗で 奥に外して 乗らず。(^^ゞ
超下りの難しいアプローチが何故かうまく行って ボギー。失敗した割に 結果は まあまあ・・・

しかし スコアよりも とにかく 気持ちが良かったです。 コンペとかと違って全くドキドキしないのが良い(笑)

昔は 親戚のゴルフ大好き人を誘って 行っていたのですが、今回は一人。

一人のゴルフは 初めてでしたが、なんか 超ゆっくり で リラックスしました。
日差しは結構熱かったのですが、風はエアコンの風のように涼しくて、本当に気持ちよかったです。

嫌なのは ショートホールなどで詰まると 後ろの組に見られちゃうんですが、200yd前後有るホールが多いので なかなか乗らず。
その後も 寄せやパターなど全て見られちゃうので うまく行けば良いのですが、そうはいかないことの方が多いので嫌ですね。

ただ リラックスしている感じはホント凄くて、最近は 土日も休むことが無かったので、こういうときは たまには 一人ゴルフも色々考えることができて良いかなあ なんて思いました。

さて また仕事頑張ろう!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。