SSブログ

新型レヴォーグ アイサイト故障 その後 [車]

新型レヴォーグのアイサイトの故障ですが、「ステアリングのインフォメーション・・・・」 ということですが、どうやら 何カ所か不具合があるみたいです。


アイサイト故障0.jpg

アイサイトですね。

それと
アイサイト故障1.jpg


あと
アイサイト故障2.jpg


早速スバルディーラーで見て頂きました。

結果ですが、

「ステアリングに搭載されている CPUと 本体のCPUの通信がうまく行かない」

不具合らしいです。

まあ 分散処理は昨今では当たり前ですが、不思議なのは ステアリングのアイサイト関連以外のスイッチは動作します。

例えば 走行モードの I と S の切り換えや 他のスイッチは効きます。

そういえば ライトはどうだろうか? 夜にならないとちょっとわかりません。

修理ですが、補修部品が必要で到着するまで修理はできないとのことです。
部品は 世界的な半導体不足の影響なのか 全く間に合わないそうでちょっと心配。というのは せっかく安全の為だけに 車を買った位なのに アイサイトが無いというのは ちょっと心配ですね。

そもそも 約半年前までは アイサイトの無い車でしたので 別にどうって事無いはずなのですが、一度 アイサイトXを味わってしまうと あの安心感 と 守られている感覚はかなり素晴らしいものがあります。

また 高速道路を利用したり 出かける際の、アイサイトX機能は本当に具合が良く、全く疲れません。

んーん・・・ 早く治らないかなあ・・・・

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。