SSブログ

美味しいお話 仙台ホテル編 [旅行]

旅行や出張。特に旅行はその地の美味しいものや名物を食べるのは楽しいですよね。

ということで 良かった! と思えるところの紹介です。

仙台編です。

仙台では いろいろなホテルに泊まりましたが、 ここは良かった! と心の中から思えたのが、仙台ロイヤルパークホテル
仙台パーク9.jpg
現在では カードキーが多い中 こんなカギになります。なんか おとぎの国に行っているような演出ですね。
お部屋から見た庭はこんな感じで リラックスできます。
仙台パーク8.jpg

欠点を先に言うと 披露宴優先?みたいな感じで 「ドケドケ」が有ったこと。これは 従業員一人の問題で、他は問題ありませんでした。この階段を通ると レストランや中庭からロビーに行かれるのですが、ここで言われました(^^ゞ
仙台パーク0.jpg

まあ 部屋はそれなり? ですが、良かったのは 椅子!? 普通のホテルって椅子は余り良い物では無いのですが、ここは違いました。いつまでも座っていても問題無いリラックスできる椅子でした。
あっ ビックリしたのは バスルーム。 お部屋ほどの大きさが合って シャワーと バスタブは別に仕切られていました(^^ゞ

さてお目当ては 美味しい物ですね。
実は 有名な鉄板焼きがホテル内にあるので そこに行こうと思ったら、チェックイン時もう満席とのこと(^^ゞ
そこで 普通? というか ホテル内のレストランですね。仕方ないね・・・ という感じで行ったのですが、実は間違いでした(^^ゞ

オールデイダイニング シェフズテラス

ディナーメニューは 6000円ですが、いわゆる 地元の材料を使った料理です。
大満足でした。
福島県会津産 ホワイトアスパラガスのサラダ仕立て
フォアグラのテリーヌと合鴨もも肉のリエット
仙台パーク11.jpg

写真を撮り忘れたのですが、
オマールエビと宮城県産「森林どり」のボワレ フラン仕立て
宮城県産 鹿児島産 「デリシャストマト」のフォンダン ピスクソース


・・・で 次が
山形県産 「グリーンアスパラガス」と 蛤 帆立貝 ムール貝のナージュ
仙台パーク12.jpg

メインディッシュは 選べるのですが、
蔵王爽清牛のポワレ でこれは 追加料金 1500円でした。
仙台パーク13.jpg


デザートは 名前は忘れましたが、一番人気と言うことで ベリー類を使ったこれ
いやあ これだけでもお腹いっぱいになりそうです。
仙台パーク14.jpg

最初から こちらで良かったと 大 大満足でした。

さて 速攻眠りについて 直ぐに朝(^_^)

次は・・・・朝食・・・・

なるほど! スムージーがあったり サラダもこだわり新鮮野菜で ヘルシーな朝食だなあと・・・
仙台パーク3.jpg

と思ったら 次に・・・・・一番人気という(名前を忘れました)
仙台パーク1.jpg


あぁ・・・これが ご飯か・・・という感じの 
なんというか 全てに細かな名前が付いていて・・・・ですが、どうでも良くて とにかく美味しい!
仙台パーク2.jpg

いやあ お腹いっぱい! 朝から満腹 満足でした。
動けなくなりそう・・・・・

お腹いっぱいなので お昼は 次回にでも





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。