SSブログ

美味しいお話 仙台ホテル編 お昼 [旅行]

仙台ロイヤルパークホテルですが、ディナーと思っていた 鉄板焼きですが、どうしても食べてみたくて・・・・
友人に聞いたら お勧めだそうで・・・ やっぱり ということで、とにかくせっかく来たのだからと 結局 次の日に お昼には予約ができたので 食べてしまいました。

鉄板焼き 七ツ森 です。

仙台牛ステーキランチコース ¥6,500

お昼なので ノンアルコールで我慢です。お肉は サーロインとフィレ
仙台パーク4.jpg
宮城県 登米 「伊豆沼農産」の生ハムと三陸産 海の幸カルパッチョの前菜盛り合わせ
仙台パーク5.jpg
契約農家から届く野菜の鉄板焼き とお肉ですね。

お肉は 下記から選べますが、 
【A】仙台牛リブロース(150g)
【B】仙台牛サーロイン(120g)
【C】仙台牛ヒレ(100g)(+\5,000)

仙台牛サーロイン(120g)
仙台パーク7.jpg

仙台牛ヒレ(100g)
仙台パーク6.jpg

味は 表現が難しいので 簡単にいうと当たり前ですが(^^ゞ「日本の高級和牛のお味」ですね。
評価になっていない と言われるかもしれませんが、高級な和牛の味を損ねない 焼き加減と味です。 
なんというか とろける? と言うより、味がしっかりにじみ出るような感じです。
上手に油が落ちてほどよい感じです。昔食べた 松阪牛のフィレの方がとろける感じだったような記憶があります。
ちなみに 自分の経験だと USAの高級ホテルのレストランや、ニュージーランドの一流店で食べたステーキは本当に柔らかく美味しかったですが、それの いわゆる赤身とは異なりますので 歯ごたえで食べるような感じでは無いです。 

中くらいの物を彼方此方で 食べるより 何年かに一回こういう贅沢をした方が かえって普段食べないので安価になるような気がしました(^^ゞ 
いやあ 私の場合は 前述 海外での贅沢から何十年ぶりで贅沢しました。

お腹いっぱいです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。