SSブログ

Fujikura Speeder NX レビュー その後 [スポーツ]

Fujikura Speeder NXを導入してから一月半ほど経ちました。
nx-1.jpg
練習には通っていますが、たった 一月半ですが、更に大きく変わってきました。
やはりシャフトは大事ですね!
コースレビューしたとおり とにかく今までに比べ安定しているというのが最も実感できることで、飛距離も相当出るようになりました。
スイングはSONY smart Golf Lesson での変化はお知らせした通りです。
シャフトを変えただけなのにフィニッシュが安定して格好良くなってきました。

安定しているというのは データ的に本当なのか どんな感じなのか Yupiteru GST-7 BLT で再測定してみました。
連続して16球打って 調べました。
 NXその後1.jpg

ヘッドスピードは 最低が41.3で最高は46m/s と表示されていますが、SONY smart Golf Lesson では 40~42m/S
実は不思議なことに 気がつきました。ヘッドスピードの差はあっても飛距離は変わりませんし ヘッドスピードが速い場合はミート率が悪くなりますが、実は SONY smart Golf Lessonでは ヘッドスピードが速く表示されずに 42m/Sとなっています。SONYは辛いかもしれませんが、安定しています。
多分 Yupiteruのヘッドスピードが速く出るのは 計算が間違っているのでは無いかと思いました。

と言うわけですが、いずれにしても ボールスピードは 60mを全て超えて ほぼほぼ ミート率は1.4以上でナイスショットの連発。飛距離も 220yd越でほぼ同じ。
つまり かなりスイングが安定しているのではないかと思います。

さて 以前お知らせした通り ステルスドライバーでは 同じシャフトの Speeder NX 5Sで 安定しないので、どうやら XXIO X-eks 2022 のヘッドの特性も合っているのだと思います。 

XXIO X-eks 2022では Active Wingという安定機構が搭載されていますが、まあ 本当かなあ? と疑っていましたが、この結果を見ると どうやら効いているみたいです。
友人も トウダウンがしない と言っていたので、きっと結構効いているのではと感じています。

いずれにしても 安定はゴルフでは良いことですよね。
春からのシーズン。本当に楽しみになってきました!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。