SSブログ

PING PLD MILLED ANSER 2 レビュー [スポーツ]

買ってしまいました(^^ゞ ping のパターの最新作です。
pld1.jpg

PLD4.jpg
実は 私が初めて買ったパターが pingのいわゆるコピー商品というか 似ている商品。
これ 非常に具合が良く愛用していたのですが、ある事情で無くなりました。
その後は スコッティキャメロンCATALINA を愛用して、最近復帰してからは 現代のボールに合わせてPHANTOM X 6STR を愛用しています。CATALINAは ロングパットでタッチが合わず カーン と打ち過ぎ と言う場合が結構あったからです。
PHANTOM X 6STR は非常にタッチが合いやすく アマチュアとしては速めの10.5フィート程度のグリーンでも、かなり激遅 の グリーンでも一打目が良く3パットも減りました。全く問題は無いのですが・・・・でも昔の思い出が頭をよぎり・・・・
思い出の Ping  かつ インサートが無いタイプだったので、買ってしまいました。

届いてみると 思い出のパターにそっくり(^^ゞ 
気になる フェース面ですが、こんな感じで精密ですね。
PLD3.jpg

全体的に本当に綺麗です。

私は 事前予約でヨドバシカメラで買いました。35インチなのですが、既に34インチは無いです。
amazonだと 下記のように数本あるみたいです。


さて 早速 愛用しているfujitaマットで打ってみました。
距離は 1.8m
入って! と心の中で叫び 一球目! バッチリ入りました。それも タッチバッチリ!
第一印象は 音の割に転がりが良い という感じです。

なんと5球打って全部入りました。6回目は届かず外しました。カップの縁まではいったので それほど悪くはありません。

ちなみに 当然全てが芯では無く 芯を外してしまっても、左右のブレが少なく感じます。
実は この手のパターは芯を外した際に ブレが出るのでは? と思ったのですが、そうでもなさそうです。
試打した スコッティキャメロン セレクト ニューポート2 よりも優しい感じがしました。

さて 音と打感ですが、かなりソフトに感じます。しかし フワフワな物を打っている感覚では無く、しっかりと当たっている感覚があるのは スコッティキャメロン PHANTOM X 6STR同様です。
pld6.jpg
どうも 音は気になる人間なので このあたりは 明らかに異なるので調べたくなりました。
後で 調査してみたいと思います。
ブリジストン TOUR B XS と スリクソン ZSTAR を とりあえず試しましたが、どちらも コン という ボールの音はするのですが、全体的には低く太い音に感じます。音も打感も柔らかいボールを打っている感覚です。
何で???? なかなか パターのサウンドのFFT解析 なんてないと思いますので 次回はこれをやってみます。お楽しみに!

さて シャフトの刺さり方や形状が全く違いますが、それぞれ違和感が無いのは 非常に良いです。
ちなみに スコッティキャメロン PHANTOM X 6STR は 水平にした際に フェース面が上を向く フェースバランスですが、PING PLD MILLED ANSER 2 は ノンフェースバランスで 斜めを向きます。目分量でおおよそ45度くらいです。
このタイプは 開閉して打つと言うことのようですが、全く意識せずにきちんとまっすぐ行ったので 問題はロングパットでしょうか。
 
コース使用では無いので なんとも言えませんが、とにかく1.8m程度だと 本当にまっすぐ行きますしタッチも良いです。
コース使用も楽しみですが、音の解析も楽しみです。
早速準備します。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。