SSブログ

Ping PLD MILLED PUTTER ANSER-2 実践編 [スポーツ]

連休ですね! やっと お休み という感じです。
Ping PLD MILLED PUTTER ANSER-2 ですが、実践使用してきました。

PLD3.jpg

はじめに結論を言うと 

SCOTTY CAMERON PHANTOM X 6STR と Ping PLD MILLED PUTTER ANSER-2 を比較した場合 今の整備が行き渡っていない時期のグリーンで私に合っているのは

SCOTTY CAMERON PHANTOM X 6STR
X6STR-1.jpg

違いですが、PLD ANSER-2は ロングパット 10~20yd の距離感が合いません。また 結構振らないといけないので 左右に散けます。
その点 PHANTOM X 6STR は非常に良く 遅いグリーンでも 普通の9~10フィート程度のグリーンでもタッチが合います。

自宅での fujitaマットでは Ping PLD MILLED PUTTER ANSER-2 の方が圧倒的に良い感じがするので 高速グリーン向きな気がします。
アマチュアの大会などでは11フィート前後になることが多い感じがするので そういうところでは合うかもしれません。
とにかく 遅いグリーンではANSER-2は「届かない」が多いので 強く打とうとすると 「打ち過ぎ」になってしまいました。ストロークの仕方にも問題が有るかもしれませんね。

ということで ショートパットの方向性が良いので 残念ですが、長いのが寄らず 3パットが多かったので午後からは SCOTTY CAMERON PHANTOM X 6STR に戻すと 3パットはありませんでした。
また PHANTOM X 6STR グリーン外からのアプローチに使っても 同様に寄りました。

でも これからコンディションも良くなってきて、ロングパットや寄せのタッチさえ合えば ショートパットの方向性が良いので かなり良さそうです。 

ちなみに PHANTOM X 6STRは ショートパットで左に引っかけないように注意をはらっていますが、ANSER-2は何も考えずにOKでした。

パター選びは難しいですね。 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。