SSブログ

オープンコンペに出てみた 素晴らしい! [スポーツ]

以前も紹介しましたが オープンコンペって楽しいですね。
今日は新しいウエッジの現場での試打をかねて参加してきました。
ウエッジは タイトリストのSM9。 難しいのですが、練習場ではフワッと上がるアプローチができてどうなるのか楽しみでした。この話は別の機会に・・・

さて ゴルフですが、雪が溶けたばかりで 芝はいまいちですが 春の景色の良い時期は最高です。

SM9-2.jpg

山も美しいし、とにかくこの時期は透明度が違います。
見えにくいですが、左は池、右はOB 飛びすぎはバンカー。難しいです。
自信の無い私は アイアンでティーショット。戦略性があるのは良いですね。

SM9-1.jpg

こんな景色を見ていると ゴルフって良いなあ って本当に思えます。
まあ 景色は良いのですが、池ばかり見ていると。。。。 何故かそこに向かってまっしぐら(^^ゞ
でも今回は大丈夫でした。

スコアはあまりよくありませんでしたが、全く知らない同伴者ですが、コンペと言うことで楽しくゴルフができました。いわゆる 競技会はピリピリして独特の雰囲気がありますが、オープンコンペは 上手でも下手でも関係なく楽しいだけですね。

久しぶりの休日は こうでなくちゃ と思いました。

ちなみに 賞は無し・・・でも こんな景色を見て楽しめたということだけでも 十分な賞に感じました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。