SSブログ

Fujikura Speeder NX レビュー その後 SKY TRACK [スポーツ]

Speeder NXですが、だんだんと 慣れてきて、連続していいボールが出るようになってきました。
ただ チーピンも出るようになって(;^ω^)・・・・ 怖がると プッシュでちょっと問題です。

最近グリップの左手親指付近が減ってきたようなので気になったのと、思い切り振れるように、気分転換と実益を兼ねて、グリップ交換をして、カチャカチャでロフトを1度立ててみました。

グリップは Golf Pride MCC TEAMS LBW MCTS-60R-M2H-XA
NXその後31.jpg

本当は MCC-BKでよかったのですが、最近のグリップ不足で手に入らなくなりました。
MCC TEAMS は MCCと変わらず ゴムの耐性だけよくなったようなので これに変えました。

あと カチャカチャは 少しずつ試したのですが、もっとも立てるのがよさそうということで マイナス1度。
NXその後30.jpg
-1 LOFT に合わせると ロフト角 -1.0 ライ角-1.0 フェース角-2.0
と いわゆる捕まらなくなります。
ライ角は そのままにしようか迷ったのですが、ポジション的に ロフトは-0.5度のポジションしかないので -1LOFTポジションにして何度か打ってみたところ、ブーメランみたいなスライス になるようなことはなかったのと、当たった時のミートする感触が非常によく、ストレートに近い球が出るのでとりあえずこの仕様で SKY TRACKで測定しました。
ボールは レンジボール。計測は順番で 3発しか打てません。

NXその後32.jpg

一発目は トップでしたので止め(;'∀') 二打目がこれです。
ほぼまっすぐですが、少し右に飛び出し 最後にドローで戻るものすごくいいボールでした。
気をよくして三打めは 少し左に飛び出し低いボールでよかったのですが、計測できませんでした。

飛距離は以前測定した時と少し良くなった程度ですが、 ヘッドスピードと 初速が全く変わりました。
ミート率が 1.45くらいあって、明らかによくなってきています。マン振りしていないのですが、それでも ヘッドスピードが上がっていますし、ミート率もいいので、実際のコースではかなりいい感じなはずです。
普通のボールだったらさらに初速は上がるはずですし、そうなるとミート率はさらに良くなります。
スピン量も500回転くらいは変わって減るようです。結果 10%くらいは飛距離も出るはずです。
実際にコースでも かなり飛んでいると思われることが結構ありました。

多分 慣れてきたのだと思います。 やはり Speeder NXは 自分に合っていそうな気分ですし、捕まらなかったり、スピンがかかりすぎたりするような現象 でそれを怖がってチーピンが出るような人にはいいのではないかと思います。

最近のドライバーをいろいろ試してはいますが、XXIO X-eks-ドライバーとの相性も良いようですし、自分に合いそうなものは まだ見つかっていませんので 安心して使っています。(笑)

このセッティングでコースを回ってみたいと思います。
どうなるかなあ!?

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。