SSブログ

毎日何かあるスバル(^^ゞ [車]

いやあ スバルって毎日忙しいですね(爆)
毎日とまでは言いませんが でも 毎日と思えるくらい 何かある(^^ゞ
昨日も 今日も そして明日も・・・・

先日 リコールの割り込み画面が出たのですが、その問い合わせ や予約など 昨日おこなったばかり。
お知らせ3.jpg
リコール具合を ブログで書こうかなあ なんて思っている今日・・・・・

朝 見たら (^^ゞ
お知らせ1.jpg

あららら いやあ 毎日色々あるなあ (^^ゞ ドキドキして ポチッとすると

お知らせ2.jpg

今度は地図データ か (^^ゞ
押しても エラーですとか 書かれていそうで、カメラ用意したり、凄くドキドキします(爆)

事前に連絡してくれと言うことですが、 いやあ こうして 画面と戯れていると 毎日スバルと 同居生活し、話しているような気分になっています。(^0^)

これは 楽しいというか、問題と言うか 車中心に 毎日の予定が組まれていっている感じが 感じられます(^_^)

それに比べると マツダは超静か・・・ 新車を買った後も何も無し。最初の点検で シートに小さな亀裂が見つかり、流石に新車でアルカンターラなので シート交換をしましたが それ以降は 何も無しですね。 まあ 何も無いのはある意味リコールとか問題が無いので良いことなんですが、でも 新たに車を買いたいと言っても 営業もしてくれませんし、相手にもしてくれません。(笑)
数年前から 自ら出かけていって 「買う」 って 言っているのに 電話の一本も無い (^^ゞ その間に 何台も 買っているんですが、ホント 変な会社ですね。
売りたくても 半導体不足で 車が作れず 売りたくない?  それとも 売れすぎで、面倒なのでもう良い? んーん・・・・

仕方なしに 偶然 会社に来ていたトヨタの営業が来たので仲良くなり話はしたのですが、トヨタも 業販しないし、自分の売りたい車しか 売りたくないみたいで、(2WDの プリウスとクラウン、GRヤリスとか)別のディーラーに聞いたり色々してみました。4WDのクラウンを買おうと 数十キロ離れたディーラー 2社に聞いてみたのですが、やはり売ってくれません。トヨタは すぐ近隣の販売店しか 売ってくれないようですね。面倒くさいですね。皆さんは どうしているんだろうか?
レヴォーグを買う前に 3カ所 ディ-ラーを回りましたが、何処に行っても 相手にしてくれますし、なんと ある他県遠方のディ-ラーでさえ、対応可能 との連絡!

まあ それに加えて 買った後も 考えてみると スバルは 毎日と感じるくらいに濃い!

今だけ かもしれませんが、数日~数週間に一回ではありますが、何も無い他車と比べると 毎日何かあるように感じますね。なんと濃いことか(笑)

昔は マツダもこんな感じで楽しかったのに・・・ と思い出されました。

まあ 流石にこれだけ何かあると 面倒にもなります。スバルさん どうにかして (^^ゞ
毎日電話するのも面倒なので 明日スバルディーラーに行くので そのときまとめてお話をしますがどうなるか!? 楽しみです。
あらら やはり楽しんでいる (^0^) というか 楽しまないと やってられません。
3から4ヶ月くらいに一回 定期的にアップデートしたほうが楽ちんかも(^0^) と思うくらいですね。
車には 不具合は全く感じられませんし、昔なら こういう制度や 連絡も無いので 放置なんだろうなあ と 思った次第です。 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー