SSブログ

Serch App By Ask 削除できない? 最近のフリーソフト付属アプリ [パソコン]

Serch App By Ask というアプリケーションというか ブラウザの機能を乗っ取られてしまうアプリがあります。

検索して見ると結構皆さん削除できずに苦労しているようです。

これのいけないところは ブラウザの設定機能を無効に させていることです。

また フリーソフトをインストールした際に勝手にインストールされてしまった場合は かなり問題だそうです。
プログラムのアンインストールが出来ないそうです。

私の場合は プログラムのアンインストールで 問題ありませんでしたが、最近では フリーソフトに添付されている このような勝手にインストールするアプリが多いです。

業務用のパソコンで テストしていないフリーソフトを使っているというのは かなり問題ですが、 ダウンロードなどでも 勝手にダウンローダーをインストールさせられたりと とにかくフリーのものは 問題が多いです。

大企業では、かなりパソコンの管理は厳しいようですが、中小ではまだまだ いい加減なところも多いです。
一番簡単な例では 管理されていない フリーソフトをバンバンインストールしているところや 管理されていないUSBメモリーを抜き差ししているようなところです。

そういう場所では きちんとしたUSBメモリーでもウイルス被害に遭う場合もあり、(USBポートに挿した瞬間にウイルスにかかる) メンテをする側としても、そういうパソコン用に 一ヶ別の物を用意したりしております。 

無償には必ず無償にしている理由があります。 十分気をつけてください。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0