SSブログ

テーラーメイドQi10 Max カスタムドライバー レビュー [スポーツ]

テーラーメイドQi10 Max ドライバー 思わず買ってしまいました。そのクラブが 本日到着!
Qi10-4.jpg
買うつもりは無かったのですが、試打したら 下手な自分が打てば、球は勿論彼方此方行きますが、擦ると左に行ってフェードで戻ってくるし、先っぽにあたるとドロー回転になっていたのですが、これはまっすぐ行きます。
純正シャフトは どうも軽くてて手でアジャストしに行ってしまい散けるのでショップにあったカスタムシャフトにしてみました。
Speeder NX Black 60Sです。今度は散け方が 左に低く出る球が無くなり、真っ直ぐか右になり良い感じになりました。
あと Speeder NX Black 60Sにしてから 驚いたのは いわゆる「芯」 フェースの真ん中しか当たっていませんでした。
いつもは トウの上側(天ぷら)やヒールにあたることも多いのですが、これがありませんでした。

ということで、ドライバー嫌いで、「ドライバーさえ無かったら楽しいのに」 の私の救いの神様になるのでは? という想いで購入してしまいました。 とにかく 飛ばなくても良いからまっすぐ行って欲しい(笑)
今までは アジャストできないように重く難しいクラブでゴロでも良いから と打っていましたが、今度は飛ばしたくなるような そんなクラブです。

買ってから気がついたのですが、どうやら そういう つまり 何処に当たっても真っ直ぐ飛ぶ そんなコンセプトのクラブみたい(爆)いつもは とんでもなく吟味してから買うのですが、こんなのは初めてです。
優しいと言われながらもしっかり重量があるクラブでこれは良い感じです。
ちなみに シャフトも迷いました。 理由は、最近は柔らかく軽いシャフトが流行だからです。
ただ 自分の場合は軽いとコースではアジャストしまくっておかしくなっていくパターンが多いのです。結局 ダメなら差し替える覚悟で、Speeder NX Black 60Sにしました。
私は先調子はタイミングが取れずダメなのですが、何故か Speeder NX Black 60Sは大丈夫でした。

Qi10-6.jpg
これは カスタムクラブになるので 1月末に頼んで2月17日になったというわけです。

今回店員さんに言われて分かったのですが、カスタムクラブの恩恵?があります。
それは ヘッドカバーに カスタムのマークがあります。
Qi10-2.jpg
なんかうれしいですね。使えもしないのに と言われそうなので何とか 当たる いや 当たる事は確認したので 真っ直ぐ飛ぶ様にしなくては!? という想いです。

それと カスタムクラブですが ちゃんとスペックシートが付いてきます。
長さ45インチ、バランス D5.0 総重量320g でした。これは打ちやすいと感じたわけです。理由はいつものセッティングだからです。バランスがD5と言うのも珍しいですね。今度は調整が要らないかもしれません。

早速練習場に行ってみたいと思います。
どうなるか!? 楽しみです。結果は後日・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。