SSブログ

冬ゴルフの楽しみ方 天然記念物 [スポーツ]

長野県の上田市にある 上田丸子グランヴィリオゴルフ倶楽部での出来事です。
ゴルフをしているととんでもないことが起こることがあります。
まあ 小動物と遭遇することは良くあることで、海外の中継でも ワニなどが写ったこともあり、まあ自然の中で という感じがしますよね。
日本では ワニはいませんが、生まれて初めてこんな動物とゴルフをしました。

それは なんと ニホンカモシカ。 国の特別天然記念物です。
と思います(^^ゞ
ニホンカモシカ1.jpg
午後のティーショットをしようとカートで向かったら・・・なんか大きな黒い物体が・・・
熊!? と思い これはまずい と思ったのですが、なんか様子がちょっと違います。
近づきたくは無かったのですが、 ワッ!と思っている間に電動カートが勝手に近づいていき・・・
ゆっくりと 別の方向に歩いて行きました。
よく見ると 
ニホンカモシカ2.jpg
これはニホンカモシカでは? という感じ。
国の特別天然記念物なので そっとしておかないといけませんよね。写真では練習グリーンにいます。ゴルフしたいのかな?
さて・・・・ 一応遠くに行くまで待ってティーショットをしました。

さて 紹介した 上田丸子グランヴィリオゴルフ倶楽部 ですが、クラブハウス内の写真の掲載をしなかったので今回は紹介します。
ロッカールームに続く廊下にはツアーの記録が左右に展示されています。
こんな感じ。
上田2.jpg
上田1.jpg
よく見ると 出場選手のサインがありました。
写真を撮るのは忘れてしまいましたが、ロビーには 岡本綾子さんのサインなどが展示されていました。まあ こういうのを眺めるのも楽しいかもしれません。

そうそう 冬のゴルフと言えば調整も結構大切だと思っています。 競技会などでは絶対にできませんので こういうときに色々やっておこうと・・・
今回はドライバー。スリクソンZX-5 MkII ドライバー 不思議なドライバーです。

練習場で飛ばないのがどうも(^^ゞ と思っていたら コースでは 飛んだり飛ばなかったり・・・
少なくとも 結果的に普通に飛ぶし曲がらないので何も問題は無いのですが、凄く不安。あまりに上手く行くので出たことの無い スライス(擦り球)が出たらどうしよう・・・という変な不安がよぎります。
という感じで使っていたら、段々振れなくなってきて・・・・ どうも当てに行ってしまい、結果チョロなどが出始めました。
これはいけないと シャフトを軽くしたり 色々調整しながら使っていたのですが、純正のSRシャフトにしたら益々おかしくなってきてしまいました。
ということで また シャフトは元に戻し かつ ウエイト調整などやってみることにしました。
というのは クリークやアイアンは絶好調だからです。スイングが変になったわけでは無いのでは? ドライバーはまだ調整していなかったから・・・と言うことにしました。
調整編は次回にでも・・
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。