SSブログ

スリクソン ZX-5 MkII  ドライバー [スポーツ]

いやあ ゴルフシーズン真っ盛り! という秋ですが、実は急に寒くなって比較的天気が良くても夏のような大変さとは違う大変さがあります。10度以下なので結構寒いんです。
それでも楽しくゴルフをするためには 極度の不安感が無いクラブなどのギアとスコアも大切ですよね。
以前から 欲しい欲しいと思っていたゴルフアイテムですが、その中でも欲しいのが スリクソン ZX-5 MkII  ドライバー と ミズノST-Z 230 ユーティリティ。
私の練習環境ですが、練習場にゴルフショップが併設されているので 新しいクラブを試す機会がものすごく多いです。というか試すのが簡単なんですよね。
ただミズノのクラブは試打できないのです。どうやら新品は扱っていないんですよね・・・
クラブってとても難しく実際に試してみないと分かりませんし、もっと言うと 練習場とコースでも変わるので難しいです。できればコースで試したいですよね。
ところが 他のクラブは結構試す機会があるために欲しいものも増えてしまいます(笑)
私の打ち方だと 大人気だったステルスドライバーは何を打ってもダメで、シャフトを変えてもダメ。
ところが ステルス2は全く変わって良い感じ という感じである程度把握できます。
ただ 試打ですが どのクラブもきちんとあたれば上手く飛びます。でも飛距離って ほぼほぼ変わらないですね。 飛ぶクラブ より 確率が高いクラブ が欲しいです。

自分が気にするのは、当たる確率 や 何も考えずに振ったときの振りやすさ や 球筋 です。
ZX5-2.jpg
そんな中で気に入ったのが スリクソンZX-5 MkII 何故か振りやすいんです。ウエッジみたいな 重量を感じる と言えばわかりやすいかも。
さてさて そうは言っても 最近は感覚だけで無くもっと難しくなって、シャフトの特性で同じクラブでもかなり印象が変わりますし、更に更に言うと 調整機構でかなり変わります。試打で調整をあれこれやるのは ものすごく時間がかかるので気が引けますし、でもやらないとよく分からない。
自分の感覚で言うと 1~2万円なら失敗しても「仕方ないなあ」と思えるのですが、ドライバーとなると 7~9万円くらいの出費なので、かなり迷います。
そうなると 今ある資産を生かしながら、何とか安価にレベルアップしたいという感じなんです。
資産は シャフトやグリップなど共通で使えるものは勿論ですが、ショップのポイントや値引きも含まれます。
また レベルアップの意味ですが、上手な人はどんなクラブでも クラブに合わせて普通に曲がらず打てますが、下手な人ほどクラブの影響を受けると思っています。
何も考えずに振れて安定しているのが自分に合ったクラブだとすると、クラブに合わせられなかったり、打つ度違う飛び方をしたり、きちんとあたらなかったり などなど。自分のような下手な人ほどアイテムにはウエイトを置いた方が良いと思っています。
試打情報では プロが打って良いクラブだというのも分かりますが、そもそも変なクラブ? 売り物にならないようなものは大手メーカーは作っていないはずなので、それよりも アマチュア、それも私のような下手? アベレージ的な? ゴルファーが打ってどうなのか!?が大切だと思っています。
試打レビューは順番が違うというか・・・ 45m/s~50m/sを超える上手な人やプロがクラブに合わせてヘッドスピードを落として試打していますが、逆だと思うんです。ヘッドスピードが遅い人が 普通から最大で振ってどうなのか!? だと思うんです。

ということで ついに買ってしまいました! スリクソン ZX-5 MkII  ドライバー
楽しく遊びでゴルフをする気持ちでレビューしてみたいと思います。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。