SSブログ

国際電話とSkype [生活]

台湾の大地震は海底ケーブルを切断したようです。

11月に超ダイレクトバッテリーの海外初採用となる出張に行ってきましたがその 一月後の結果を聞きたくて電話をしたのですが つながりません・・・・・

通常は KDDIの国際テレフォンカードを使っているのですが、これがつながらないのです。実は 他にも安価なテレフォンカードはあるのですが、 つながらない、音声品質が悪い、つながらないのに課金されるなど不具合が多いのです KDDI を使っていました。いやあ こんな経験は初めてです。

・・・で 今回はそんな優良なKDDIカードですが、つながらない、は仕方がないとして、つながらないのに 課金されてしまったり 酷いことになってしまいました。

これには 本当に困りました。仕事になりません。

いろいろ考えました。いつも利用させてもらっているSkype。これは インターネット網を使っている 無料電話です。これなら 海底ケーブルを使わないのでつながるかもしれません。

ただし 一般の電話にかける場合には国内接続料金がかかります。早速10ユーロのチャージをして接続。いやあ ビックリ 今まで何をやってもつながらない。もちろん NTTからダイレクトでもつながらない電話だったのですが、一発で接続されました。いやあ 恐るべし skype

しばらくお世話になりそうです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0