SSブログ

海外携帯電話その2 [オーディオ]

ついに到着 携帯電話です。ソニーエリクソンです。

いやあ いろいろありました・・・が来るとうれしいです(爆)(写真きたなくてすみません)

手前のライターと比べるとその小ささがわかると思います。これで WCDMA(日本国内)と GSM海外3バンドです。素晴らしい!

実は 海外携帯はいろいろ試しています。 ニュージーランドで使ったモトローラ、もちろん Docomoの海外携帯などいろいろ試しましたが、海外用のカードが使える携帯って 普通に日本国内で売っていないので入手に困りますよね。

いろいろ調べると 東京に店舗があり購入できます。しかし 地方のものにとって 東京まで行くのはちょっとおっくうです。

結局通販になるのですが、日本向けに売られているものではありませんので 在庫やサービスが問題となります。 実際に利用したのは 3店舗。

ショップ1,今回の台湾の大地震で通信不能となっていて 連絡が取れない 

 このショップは 実は利用したことがあって 以前は全く問題ないばかりでなく丁寧に対応していただきました。ネット上に赤字で、大地震の影響など書かれていて 非常に親切です。今後また利用したいショップですが、今回は前述のように連絡不能でした。比較的安くて(最安もあり)良かったのですが・・

ショップ2 注文はOK.即出荷 となっていたのですが、実際には4日待っても何の連絡も無し・・・しびれを切らして確認すると、「大地震でいつ入荷するかわからない」という回答・・・

これには ちょっとまいりました。なにせ 即出荷なのに、注文してから 海外に発注!? とも思える対応で、即キャンセル。最初に振り込んでいたのですが、お金は丁寧に即日返していただきました。

ショップ3 前述ショップ2の件もあり 懲りたので 「代引き・即出荷・店舗有り」のショップを探し、営業開始の1月4日まで待って即発注。

凄く早い 即日対応(本当は当たり前なんですがね・・・) 即日出荷、

当然次の日には届きました。品物もバッチリ!

ということで 輸入物の購入はショップを選びますね。ちなみに FOMAカードでは不安定になる と書いてあったのですが、何も問題なく通話できてしまいました。これは ちょっと・・・いや かなりうれしいです。また アドレスそのままでFOMAカードを読むと日本語表示もされて こちらもうれしい誤算。

気になるのは

1, ソニーお得意のSONYだけ??のメモリーカード。今日ショップに行ったら売っていなかった・・・(汗)

2,むき出しの端子 ゴミが付かないのだろうか!?

3,傷だらけになりそうな 保護用の出っ張りがない 液晶とカメラレンズ

4,特殊な 充電端子と、USBケーブル

まあ しばらく使ってみます。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0