SSブログ

昨日から頭痛・・・ [映像写真]

今日までに作らなくてはいけない 広告のデザインがあったのですが、体調が悪く、頭痛との戦いになりました。
しかし 仕事とはいえ具合が悪いとき、特に頭痛や腹痛の時はいやですね。途中で1時間ほど仮眠をとりながら・・・

ということで なんとか朝までに終わらせメールで送信。・・・で 約束のあった銀行へ・・・・

そう言えば 写真や映像をさわっていて思うことがあります。
たとえば 黒く見える写真ですが、実際には何か別のものが写っていることが多いですよね。
・・・で 今までは良かったのですが、現在では少し知識があればフォトショップなどで簡単に画像処理ができますが、そう言う部分にたとえ印刷物になっても写っていることが見えてしまうんですよね。

私は 映像専用のヴィデオカードやシステムでみていますが、自分で行ったものの結果を見ると その編集や素材が見えてしまって後から加工しなおすことも多いです。

ゴルゴ13の話で 写真を撮った瞳の中に犯人が写っていた みたいなストーリーがありましたが、犯罪を犯すわけではないのですが(汗) やはり そう言う解析がある ということも考慮しながら作らなくてはいけない時代になったんではと思いました。

あっ 階調表現がよくできない普及機では見えないかも・・・・ 

プロ用は一般にはあまり知られないビデオカードですが、映像や写真専用のものは結構凄いですよ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0