SSブログ

フジヤエービック ワイヤ-試聴イベント報告 [オーディオ]

1月18日の フジヤエービックさんのイベントに 大勢のお客さまにご来店いただきありがとうございました。

予告したとおり、ハイエンドポータブル環境の試聴を主に行いました。
ハイエンド試聴を想定し、 ルビジウムクロック同期した、データプレイでの試聴。
クロック同期ユニット MTCSS 8128 と 最新の真のコンプリートバランス再生が可能な ハイエンドDACユニット D_DAC Unit、そして ハイエンドヘッドフォン再生では ロングセラーとなる BDI-DC24A-R バランスヘッドフォンアンプ を持ち込んでの試聴となりました。 

ヘッドフォンは beyerdynamic T-1 OJI Special そして Ultrazone Edition5での試聴です。
edition5.jpg
全体の写真 もとりたかったのですが、お客さまが非常に多く、なかなか前に出られず(汗) 対応していたら写真をとるのをすっかり忘れてしまい (劇汗) 写真は 背面からとったこの写真のみになってしまいました。

さてさて イベントでの試聴ですが、 Efition5は MMCXコネクタ搭載なので OJI Special BDI-R254-M-12 を直ぐに試聴することが出来、全帯域に渡る 透明感、とハイエンドらしい、フラットなサウンド。そして Edition5お得意の 超高解像度を確認していただくことが出来たと思います。
特に 普段は全く聞こえないと言って良い 良く出来た音源でも、CDに元から入っている録音機材のノイズまでも聞こえるほどの解像度は素晴らしく、自分自身でもビックリしたほどです。
また お客さまのチェックは音質だけで無く、コネクタの品質もチェックされていて、かなり喜んでいただきました。

OJI Specialリファレンスケーブルが主体なので、イヤフォン系では Westone の最高峰となる Custom IEM W60をお持ちの方に好評でしたし、イベントとしては即売会なのでもちろんお買い上げいただきました。
また 予め 狙ってきていただいたお客さまも多く、ファンが大勢いらっしゃった事で、当方にとってもお客さまと直接接することが出来る良いイベントになりました。

また 試聴に際して 全てのコネクタを用意していった分けではありませんので、試聴できないコネクタでは、 お客さま同士で 機材の貸し借りをしていただき、 試聴やテストをされて 特注品のお買い求めたりしていただき、当方としてもありがたかったです。

この場をお借りしましてお礼申し上げます。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0