SSブログ

京都の隠れスポット!? ねねの道 高台寺 [旅行]

さて ねねの道を歩くと 高台寺
ここの見所は・・・・ 後で心に残った物を考えると 私にとっては 庭園と景観ですね。
とにかく 素晴らしい! なんというか 心が落ち着きます。

今回は あいにくの曇り空だったのですが、雨が降らずに良かったです。
逆に かなり風情が感じられ雰囲気抜群でした。 自分一人で誰もいない庭園はものすごく感動しました。

まず 入り口から入ると 
k11.jpg

k12.jpg


k14.jpg

k16.jpg

k17.jpg

k18.jpg
k21.jpg

k20_高台寺庭園入り口.jpg

さあ ここからが庭園の入り口です。



k13.jpg

k22.jpg

とにかく素晴らしい

この大きさですから ゆっくり楽しめます。

k23.jpg
k25.jpg

霊屋に続く廊下なのですが、今回は外から回りました。


k27.jpg

霊屋です。
ここまで来るのに 結構歩きます。 

k28高台寺霊屋.jpg

石段の先に見えるのは 茶室です。 まだまだ歩きます。

k29.jpg


茶室は 傘亭と時雨亭

質素なのですが、 高台にあるので 風景を見ながらお茶を飲んでみたい気分になる場所です。

k30傘亭.jpg
k31.jpg
傘亭は内部から屋根を見ると こんな感じになっています。 本当に傘みたいですね。

k32.jpg

帰りは下りになりますが、 こんな竹林の中を歩きます。周りに誰もいないので なんか 時代劇の中にいるような錯覚になりました。
k33.jpg

k34.jpg


帰りにはお茶をいただき 高台寺を後にいたしました。 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0