SSブログ

Windows10注意点! [オーディオ]

Windows10 今のところサクサク動いていますし、インストールも失敗が無いようです。
シャットダウン時にエラーが表示されますので現在 調査中と言ったところです。

まず始めに言いたいことは 絶対に企業のメインマシンでは Windows10へのアップデートは慎重にしましょう。やめておいた方が無難です。
私は テスト中のサブ機(Windows8.1)をアップデートしました。

理由は簡単で OSが勝手にアップデート をする仕様になっているからです。
業務アプリケーションなどいきなり動かなくなる可能性があります。

さて Windows10の問題点ですが、プライバシーに関する部分がかなり問題です。

それは たとえば 電子メールの内容や個人的通信、個人フォルダ内のファイルなどにアクセス、開示、保存 など勝手にするようです。
まあ LINEなどで 個人情報を全世界に開示している方は関係無いかもしれませんが、一般的には問題ですよね。

企業では とりあえず やめておいた方が良さそうですね。

設定としては インストールの最初の起動時に 設定ができますが、確認した方が良いです。最初にプチプチできない 個別のかなりの量の設定が隠されています。


Windowsマーク → 設定 → プライバシー

ほぼ全てオフにしてから 必要に応じてオンにするのが良いです。

なんか凄く危険ですよ。

ちなみに 携帯電話でもカメラなどが勝手にonにできる用に設定してありますと プライバシーも何もあったものではないそうです。 ハックされると、アプリを使って勝手に音声や映像が見られると言うことになるからです。

コンピュータでも同じです。 まあ 通常は マイクロソフトの都合が良い機能は全部機能オフが良いと思っています。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0