SSブログ

忘年会 [オーディオ]

先日 忘年会を行いました。
東京品川の稲田屋さんというところなのですが、純米吟醸まで飲み放題にしてたっぷり頂きました。
お料理は 懐石だったのですが、お蕎麦まで付いて お腹いっぱい!
これは ノドグロの塩焼き。鯛など白身魚が好きな私は お寿司では定番ですが、塩焼きは初めてです。 美味しかったです。
 
DSC_0352.jpg

皆でつついた 鯛の塩釜焼き も初めて味わう食感で、満足です。

DSC_0353.jpg
鯛焼きみたいな皮を 金槌で割って 中にある鯛を食べます。カチカチでは無く 箸では引き裂くことができませんので 割れ目を入れる と言う感じです。
なにか カニ のような 鯛らしく無い 柔らかく脂がのったような、不思議な感じでした。
周りの 塩パン? のようなものがもったいない(笑)と感じる一品です。

私は 金沢にいたことがあるので、魚介類は好きですが、今住んでいる地元ではなかなか美味しいものが食べられません。やはり東京は 美味しいものがリーズナブルに食べられて良いですね。

さて あと一月! 頑張ろう

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0