SSブログ

ホンダ カモメ カブ復活! [車]

昨年 修理しておいた カモメカブ。 春先まではいろいろ忙しくて気分では無かったのですが、 久しぶりにエンジンはどうかなあ なんていうことで 一回キックしてみたら ブルッ というあの感覚! あまり期待していなかったのですが、なんと チョークをひいたら一発でかかるではないですか! いやあ 流石 世界に誇る ホンダ スーパーカブですね。 修理もバッチリだったようです。

カモメカブ1.jpg

ということで これは 使わない手は無い ということで、自賠責保険入れました~

カモメカブ2.jpg

3年間です。 いやあ ワクワクしますね~
もちろん お買い物や ちょっとした 近距離の行き来に使う程度と思いますが、スピードとかではなく トコトコですが、旧車で風を切る感覚は良いものです。

その大昔 初めて自動二輪に乗ったのが CS-180 というヤマハのバイク。それまでは 原付のMR50でした。CS-180はかなり古いバイクで それも 自分で大修理をして 乗っていました。石川県から 東名高速 経由で東京まで行って 長野を経由して石川県に戻るようなツーリング? もしたことがあるのですが バイクは80km/hしか出せなかったので 車との速度差がありすぎて恐かった想い出があります。もちろん 北海道一周もCS-180でしました。 3000Km 位だったかな? 3週間かけてくまなく回りました(笑) 良く持ったと 思います(劇汗) 
その後は 新車で RZ250Rで ずっと ツースト。いちにっさん だ~(昔の富士急ハイランドのアトラクション(劇汗)) みたいな あの加速が良いんですよね~ でも あまり乗りませんでした。なんだか 旧車が良いのかあ!?   

というわけで 車もバイクも結構 旧車は好きなんですが、実は今までずっと避けてきたのですが、旧車いじり復活してしまったというわけです。
なんだか 昔の物は 直しやすいというか 原始的で、誰にでも解る構造が好きです。
いざとなれば エンジンの主要部分以外だったら パーツを自分で作れば良いですし、代替えもかなり効きますよね~ 本当は その前に乗っていた スーパーカブ 65が 制限速度が高いので良かったんですが、まあ ガマンガマン。

いつまで乗れるか・・・ 楽しみです。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。