SSブログ

仙台海の杜水族館! 久しぶりの水族館 [旅行]

昨年 金魚を飼い始めたので、生き物に興味が出てきました。
そういえば最近 水族館行ってないなあ なんて思って 旅行のついでに水族館に行ってきました。

期待したのは みたことが無い 魚介類やイルカショーです。なんだか子どもみたいですね。
というか 子どもに帰ることが出来るものが、なんだか欲していることなんです。

行ったのは 仙台海の杜水族館。 新しく出来たのかな? 
http://www.uminomori.jp/umino/index.html

0.jpg

海に近い方にありますが、3年ほど前のナビには出ていませんでした(汗

お出迎えは 恒例の大きな水槽!
13.jpg

これは かなり感激! こんなに綺麗に群れで泳ぐ様子は初めて見ました。

さて 私が知らなかった 生き物を紹介(汗
まず イエローヘッドショーフィッシュ。
写真。綺麗に撮れるかなあと心配でしたがなんとかなりました。
まあ 穴から顔を出して可愛いことこの上ない(笑 目が可愛い。
2.jpg

ニシキアナゴ
なんだか 変(笑
9.jpg

間近でみたことが無かったのが マンボ~ でか(^^; 写真はみ出した・・・
チャンスは 何十分でたった一回で 流石に焦ったのでこんな結果に・・・

10.jpg

まあ こういった可愛い顔を沢山見ることができました。
12.jpg
15.jpg

また あまりみたことが無いのが クラゲ
とんでもなく綺麗でした。 でも刺されると痛い目に遭う物もうようよ。
8.jpg

ちなみに よく知っていても よく見たことが無いのが いか
結構綺麗ですね。 そして美味そう(笑)
11.jpg

深海生物。オオグソクムシ?? これかなり人気みたい。
1.jpg

まあ 他にも沢山!!!! 写真も沢山撮りましたが、少し紹介しました。
14.jpg

16.jpg

お目当てのイルカショー。 実はテレビでいるかに乗ったり いろいろする番組を見たのですが、本物をみたかったです。 内容を見ずに来たので 何をやってくれるか楽しみです!


そして なんと!
いるかの上に立って・・・・・
5.jpg
ジャンプ! 賢いですね。
3.jpg
いやあ 見られるとは思っていなかったので かなり嬉しいです。
実際 見るとかなり迫力がありますね。

あっ! 写真を撮っていたので 肉眼で見ていない(笑) あと片目でしか見ていませんでした・・・・ 
6.jpg


まあ しかし十分楽しめました。お勧めです.。


そういえば 上越の水族館もオープンするみたいなので また行こうかな・・・ 生き物って可愛いです。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。