SSブログ

YAMAHA XSR900 赤は!? [車]

XSR900ですが、新色の赤(ビビッドレッドカクテル) が気になりました。
・・・が どういう塗装なのかカタログやネットではよく分からなかったので見てきました(爆)
タンク.jpg

写真ではこんな感じになりますが、とにかく綺麗でインパクトがあります。実在感があるという感じですね。
グレーは「マシーン」 と言う感じで非常にワクワクする感じ満載ですが、塗装では無くアルミタンクの磨きっぱなし と言う感じでこれがすこぶる良い感じ。
でも ずっと眺めていると 色が付いている方が良いかなあ と言う気分になりました。アルミは いつも仕事で眺めているからかな(汗) 特に 赤系統 というのは YAMAHAのお得意な色ですので、赤は自分としてはバイク と言う感じがして良い色なのです。
・・・・が アルミタンクを職人さんが磨いている と言う職人気質を見せているグレーも捨てがたいので、迷っていました。

そこで 実車を何とか確認したいと思ったわけです。

実際見たら・・・ あっ! シルバーのラインと思っていたのは 実はアルミタンクをそのまま出していたんです。クリアーがかかっているみたいですが、いやあ またまた 好きになりました。
これ 遠目には解りませんが 所有したら毎日見られるわけで、所有欲をかき立てられます。
これは まずいです(爆

さて実車なので 座ってみないといけない・・・ いやせっかく眺めに行ったのだから座らないともったいない(笑)
乗るのは ちょっと高い感じか? つまり 足を上げて乗り込もうとしたときですね。 一番転けやすいかも(汗)
座った感じは デフォルトでは 確かに足つき性は悪いです。日本人の平均身長では 足はきっと べったりとは行きません。180cm超えるか 体重が結構あるか、足が長ければ べったり付くとは思いますが・・・ でも乗った感じは倒れそうな雰囲気はありませんでした。
これは いろいろなレポートでかかれていることと一緒ですね。
プリロード調整で 若干変わるとは思うのですが、ちょっと 体重を よいしょ よいしょ とかけてみましたが、思ったのは結構柔らかい! これは 良さそうだと思いました。メタボ予備軍には最適!?
硬い硬いと結構レポートで書かれていたからです。まあ サスペンションが動作する速度に関係するので 停止していては、あまり解りませんが、思ったより柔らかい と言うのが印象です。
なおリアサスはプリロード調整が可能。フロントは伸側減衰量を右側フロントフォークのトップキャップで、マイナスドライバーで12段に調整可能とのことです。伸び側のみです。




nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。