SSブログ

Yamaha XSR900 OBD Diagnostic その2 [車・バイク]

来ました! OBD2 ツールとコネクタ

OBD1.jpg

AL319 日本語化も出来ます。
英語でも問題は無いのですが、インターネット上で 出来ないとか書いてあったので(汗) やってみたくなって、ファームやソフトを書き換えをしてみました。

ネット上の評価ですが、敵とも思える書き込みや 明らかな嘘、ダメな製品の評価を上げるための★など いろいろな嘘が存在しています。
ちなみに 私が製品の作りがダメと思って書き込みと★3つ 投稿したら 速攻★5つ(書き込み無し)が アップロードされました。つまり 平均ですと★4つになりますよね。 明かなインチキに思えます。

まあ こういう事はネット上では あたりまえだと思いますので、正確な情報を読み取ったりする為の参考として 今回 日本語化をしてみました。

結果は 専用のソフトでUSB経由で書き換えをすれば 全く問題無く出来ます。



  Akatuki【メーカー直営・一年保証付き】が販売し、Amazon.co.jp が発送します。 
ということで Akatukiさんに メールすれば詳しい説明が来ます。
ちなみに メーカーウエブサイトでは 日本語化ファイルは削除されてしまっていて 日本語化できませんので、メーカーの登録などは不要です。

まあ 日本語化といっても作っているのが 海外の方の日本語なので 変な日本語になっている部分もありますが、まあ 意味は分かるという感じです。 

さてさて ワイヤーの方ですが
OBD2.jpg

中身は
OBD3.jpg

電源ワイヤーのような物が 3Pコネクタで接続されますが、XSR900でこのツールを使う場合は不要です。

さて 動くかなあ・・・ 不安と 期待で ワクワクします! なにしろ 初めて自分で繋ぐ OBD2ですから!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。