SSブログ

お久しぶり [生活]

超久しぶりです。
この2年 人生にとってとんでもない事態が沢山ありました。
もちろんコロナもその一つなのですが、それ以外にも大きな試練があり、やっと 少しブログ再開の気分となりました。

実は 4~5年前から自分の意識にとって大きな変革? がありました。まあ 年を取ったと言うこともあるのですが 友人から 心配されたことありますし、 そういうことを考えると 家族も心配になります。

それは 安全 安心 転ばぬ先の杖 みたいなところですね。

一例は 日頃から防災意識をもって できるだけ対策をしておく というようなことです。
これらは 防災だけでなく、車両なんかも同じです。まあ 車やバイクなどは おいそれと買い換えることはできませんので 長期的な計画になりますよね。
車でいったら 車両そのものの安全性はもちろんですが、保険や保管場所などなど・・・・

さらに 人生 趣味や好きなことをやらないと楽しくないので そういう部分も同時に満たせるようなことも大切ですね。

機会があれば やってきたことなど書いていきたいと思っています。

取り急ぎ 師走で超忙しいので 本日はこの辺で・・・・






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。