SSブログ

久しぶりの冬ゴルフ [生活]

コロナ禍 で 皆様はどうお過ごしですか?
私はそもそも会社往復がほとんどなのと いわゆる外出はかなり自粛していたのですが、ドライブやゴルフだけは たまに行きました。ドライブは ほぼ運転しっぱなしで お昼や休憩は、お湯を沸かしてカップラーメンや珈琲を涌かして など、人と接触することがないようにしていました。
さて ゴルフですが一度行ったところ 私の居住近辺では かなり安心して遊べることがわかりました。
それは そもそも 屋外で 同じ組以外の他人とは、近づかないし、お昼ご飯も、大きな部屋に 4人から12人ほどと、ほぼ 5m以下には近づかないし、お風呂も湯船が使えないようにしてありますし、そもそも 同時に沢山の人が入らない など 結構安心感が高いです。

さて 冬にゴルフしたのは 何十年ぶりだろうか?
そもそも ゴルフは 十数年・・・?? 多分20年近く ぶりくらいに再開したのが1年前。
そんなわけで 12月上旬ですが、勝手もわからず、ただただ 遊びに行きました。

気温は当然 零下。アイアンには霜が付き、スパイクは氷と芝の合体?だらけ。グリーンはカチンカチンに凍って 全く止まらず。 グリーン上は ガツーンと売っても シュシュシュッ と止まって転がらない。・・・で ゴルフどころでは無いですが、実は楽しかったです。

本当に良かったのは景色! 7~8Kmの ハイキング? 散歩? と思えば とんでもなく楽しいです。
golf1.jpg

冬の空気は澄んでいて まあ 眺めが良い! 雲海の上に遠く3000m級の山々が見えます。
山々の写真を撮ったことがある方ならわかると思いますが、普通はスマホでパチッとやっても こんなにくっきり写らないです。この日は本当に綺麗でした。

なんだか ずっと閉じこもっていると 窮屈な気分でしたが、気分も 晴れ晴れし、また頑張ろうという気持ちになれました。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。