SSブログ

Speeder NX フェアウエイウッド [スポーツ]

買ってしまいました。Speeder NX フェアウエイウッド
ZX_FW2.jpg
あまりに Speeder NXが具合が良かったのと、フェアウエイ用がない と言うことで 逆に興味がわきました(笑)

シャフト自体が 30000円~35000円なのですが、特注を見ると 40000円以上。当たり前ですね。
流石に諦めたのですが、なんと欲しかった Srixon ZX フェアウエイウッド で 30000円そこそこの Speeder NX 装着 中古を発見! それも 50S! ダメ元で ポチッとしてしまいました。 

来てみると 綺麗ですね。まだ新品同様。

ZX_FW0.jpg

やっぱ 格好良い! フェースが真っ直ぐに見えて良いですね!

ZX_FW1.jpg

ヘッドは スリクソン ZX フェアウェイウッド #3 15度
シャフトは Speeder NX 50S
クラブ重量は測ってみたところ 322g でした。

フェアウエイウッド用のシャフトでは無い場合 当然ながら切るのですが、切り方で振動数が変わってしまいます。これが難しいらしいですね。どうやって切っているのか 中古だと不明ですね?

ドライバーと比較してみました。
ZX_FW3.jpg
全く同じシャフトなので ロゴ部分を合わせてみれば大体わかるのでは? と思った次第です。
どうやら チップカットは1インチ 位してある感じで結構振動数は高めみたいです。
バットカットは ドライバーより1インチ位短いようです。

打てるかなあ(^^ゞ 失敗したかなあ・・・・・

ということで 練習場へ!
実は最初うまく打てませんでした。 どうも左に行ってしまうのです。
ヘッドの据わりが良いと評判なのにどうも変!? よく見ると バックライン入りのグリップなのですが、どうやらグリップをフックに入れて有るみたいです。
一日目は 止め!

ということで グリップを交換しました。
お気に入りの Golf pride MCC です。写真は ドライバーですが、両方変えてしまいました。
SP_NX_FW1.jpg

今度はどうか!?

一球目から 測定したのですが、なんと凄く良いです。
ZX_FW4.jpg

感触ですが、 超不思議で 音なし? 感触無し? 位の感覚で、最初は当たり損ないかと思ったのですが、ボールを見ると 低く出てスピンがかかっていて上昇して落ちる 
という感じです。
XXIO X-eks 2022 5Wに比べると 打った感覚が無い位に感じます。

このデータの2球目はトップで失敗しているんですが、少し左に出ましたが、まっすぐ行っていますし、距離も出て問題無さそうです。

Speeder NXはフェアウエイウッド用がなく カットなのでかなり心配しましたが、練習場では問題無さそうです。
ドライバーに比べ やはり 堅さを感じるので大振りせずコンパクトに振れば問題無いかなあ と思っています。いずれにしても 全く当たらないとか(笑) まっすぐ行かないとか そういうことが無くて良かったです。
ちなみに 私の打ち方だととんでもなく高い玉は出ませんでしたが、XXIOに比べかなり低い球なので、ボールを上げようとする人には向かないかもしれません。

なお 当初グリップを変える前は フックに構えてしまっていたようで 低いボールで左にフックボールが出たので、ロフトを立てれば低く左に行きますし 開けば右に上がるし、上手な人ならコントロールしやすいと思います。そのときは 失敗したかなあ と本気で思いました。なにしろ 玉が上がらないし、左に飛び出すフックは2打目大けがするので問題です(^^ゞ

まあ コースでどうなるのか? が問題ですが、次回は持っていこうと思います。

またまた楽しみが増えました!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。