SSブログ

インターネットができないウイルス対策ソフト [オーディオ]

少し前に 強力なウイルス対策ソフトを試しました。
インターネットにならない ということで、試用をやめました。
今日友人が来て かれも試していたのですが、必要なファイルのダウンロードができず、かなり憤慨(汗)

まあ 落とそうとしたのは vncserverという 遠隔操作プログラムなので かなり深いところをつつく というか ほとんどルート乗っ取り状態なので危険と言えば危険なのですが、自分の意志で何度も何度もダウンロードをしようとしているのに切ってもうまくいかず。

まあ 某社のもののように 何も警告無く ダウンロードして 何も警告無く動作させてウイルス感染してから 「ウイルス感染しています」では 話になりませんが、ダウンロードしたくてもできないのでは・・・・

まあ 使っていて、私のような使い方で具合がいいのは F-Secureかな・・・
ファイル共有とか かなり厳しいので問題ありますが、いずれにしても 切ればOK。

いずれにしても 完璧は無いので、自分の使い方をよく考えて入れるのがいいですね。いくらすごいと言っても遅いノートで強力なものを入れると 動かないのでパソコンにならないのも どうかと思いますし、実際私は ソースネクストの検出率が悪い というものを使っていますが、変なところには行かないし、逆に F-Secureで素通りのスクリプトも検出したりと まあ 使い方だと思います。ようは 怪しいわかっていないサイトやソフトはさわらない メールは受信しない、開かない、 某社のアプリを使わない(爆) のがいいですね。

どんなシチュエーションで・・・どんな感じ などの使った感想は http://www.dualcpu.jpに書いています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0