SSブログ

完全バランスでヘッドフォンショー [オーディオ]

4月12日には、秋葉原エンゼルポケットさんでの 初めてのアンプの比較視聴をすることができました。
まず 新発売の 真空管アンプ の視聴から始まりました。
次に控えているのが 名機群なだけに 心配されているお客様もいらっしゃいましたが、自身がありました^^
4ワットにも満たないミニアンプではありますが、重圧な低音と潤いのあるボーカル、そして澄んだ伸びのある高域で サブシステムではなく メインに使いたくなる、そして 何倍も高額な名機とも十分勝負できる クオリティの高さで皆様ビックリされてました。
OJI Specialでは、高級電源コードを使えるような改造等を行い オーダー受注する予定です。
そして マランツやアキフェーズの試聴。そして いつもエンポケさんで鳴っている DAMPの試聴をしました。DAMPでは原田様も認めていただいたDDAC-Proから奏でるサウンドを純A級、完全DC、完全バランスでドライブする、サウンドに皆さん酔いしれていただけたと思います。

tube1.jpg

さて そして ついに 完全バランスヘッドフォン再生を皆様に聞いていただく機会を作ることができました。

フジヤエービックさん主催で 春のヘッドフォンショーが開催されます。

いやあ やっと皆さんに聞いていただけるチャンスが巡ってきました。
フジヤエービックさん主催の ヘッドフォンショーで フックアップさんと一緒に出展します。
OJI Specialでは もちろん 完全バランスヘッドフォン再生をします。

予定では 
DAC: OJI Special DDAC-Pro2 特注バージョン
AMP: OJI Special 完全バランスヘッドフォンアンプ
HEADPHONE: バランス改造 エディッション9 

という感じの予定です。トランスポートは DPAT2になる予定ですが、機材持ち込みの関係でまだ未定です。
DACから完全バランスで、なおかつ位相回りが無く、完全DC,何もサーボのない  世界で初めてのサウンドをご堪能いただけると思います。ダイヤフラムの動きが理論的に 正負全く同じ動作をする、完全バランス。きっと 空間の境目が無いサウンドに驚かれると思います。


■春のヘッドホン祭
■開催日時場所
4月19日土曜  11:00-16:00/中野サンプラザ15階 エトワールルーム

PS バックアップしていただいている ローカルメールオーダーさんで大特価セールをしてくれるそうです。
  バイナリ一致トランスポートDPATも格安販売するそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1