SSブログ

安価なモニター 増設!? [パソコン]

モニターを増設しました。

仕事が忙しく 仕事の効率を上げるために モニターを増設しました。
今までは EIZO SX2461Wをメインに 三菱の17インチをサブで使っていましたが、

A4 2枚を同時に見ながら CAD図面を見たい

といいうことで 思い切って26インチを文字のメインにしようと モニターを増設しました。
安さと 1200表示可能と言うことで LG のW2600Vを購入。

まあ 三菱のモニターも見ていましたので 今のものなら普通にみられるかなと思い安易に購入したのですが・・・・・
いやあ ぎらつき! これ 一番最初に気になりました。 EIZOをずっと見慣れていたのと、最初から解っていたのと そして 秋葉原で散々見ていたので 大丈夫かなと思い込んでいたのです。 実際には 会社で画像と映像をいじるので 少し暗めのところで見ているため かなり違和感があります。明るいところで見るのとかなり印象が違いました。

まあ 本当に安価なので仕方ないのですが、それにしても気になりますね。昔 「エッジが立っている」という表現をしていたことがあるのですが、 ようは ドットがハッキリ見える という感じなのですが、そういう感じと異なり 評判通り(汗) ギラギラしています。 目が悪くなった性? なんて思い eizoを見ると何ともない・・・やっぱり・・・ なんて何度も繰り返し見てしました。 ただし 一台だけならあまり気にならないかもしれません。

そして 価格を考えれば 十分納得できますので (EIZOの1/4、 三菱の 1/3) 良いのですが、 仕事で一日中モニターを見る人は 要注意です。

ちなみに 色合わせは 格闘中です(爆) まあ 普通のモニターはそもそもあわないので期待はしていませんが、 何とか普通に見ている部分くらいは 違和感がないように調整したいと思っています。 

 んーん・・・

と言うことですが、 以前 3台のもにたーを使っていたことがあり、更に具合が良いので HDMIで接続しようと思ったら

あ~っ!! HDMIコネクタが刺さらない! 変だと思い コネクタを見たらコネクタが潰れていました。 あちゃ~ 椅子でつぶしてしまった模様・・・ 早速買いに行こう! 

まあ モニターは 沢山 あったほうが絶対に便利です。 一台で作業している方は是非マルチモニターを検討してみてはいかがでしょうか!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0