SSブログ

小惑星アポフィス [生活]

小惑星アポフィス って知っていますか?
まあ 最近かなり話題で映像を見た人も多いと思います。 まあ 映像と言っても 実際の映像ではありませんが、地球に接近する際の状況を もし地球に衝突した場合どうなるのか? と言う観点からかなり綺麗に映像化しています。



まあ 地球にぶつかって欲しくないですが、確率が数十分の一の報道の時もあり、アルマゲドンを思い出してしまいました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9_(%E5%B0%8F%E6%83%91%E6%98%9F)

こちらに アポフィスが地球に接近する際の位置を示したものが有りますが、いやあ 近い!

http://neo.jpl.nasa.gov/risk/a99942.html

確率的には それほど無い数値になっていますが・・・・ でも 一時はかなり高かったですね。何が本当だか解りませんが、やはりちょっと不安ですね・・・・

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0