SSブログ

Xi端末 MEDIAS N-04D とカシオ G-SHOCK GB-6900 [生活]

まあ とにかく便利ですね。
スマホは鞄や胸ポケットの中で 通話は ボイジャープロ か JAWBONE でスマートに!

プラントロニクスのボイジャープロは この手の物としては超高音質で非常に優秀ですが JAWBONE ERA のような 音声での通知が無いので誰からかかってきたのか解りませんが、カシオとのコンビで メールまで解りますので 超便利ですね。 ERA は 騒音が多いときに完璧に動作しますので使い分けています。

まあ 2-3000円のヘッドセットから1万円ほどのヘッドセットは山ほど使いましたが たどり着いたのが これらです。

どちらも 1日電池残量をを気にせず長電話できます。 一般使用で 高音質なら PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager PRO HD VOYAGERPROHD




騒音が多い場所で使用する場合は 音質は落ちますが、騒音カット(相手も自分も)がほぼ完璧な JAWBONE 骨伝導 ノイズキャンセリング マイク搭載 Bluetooth ヘッドセット Jawbone ERA




その他 以前使っていて 通常の Foma などのスマホや 携帯でほぼ完璧な 


まあ これらは とにかく具合が良いです。

・・・で これらのセット+カシオ G-SHOCKでは 携帯を見なくても どうしても着信しなければいけない電話は とって、後でも良い家族などの電話は 後回しに出来ます。とにかく 便利です。
ということで このセットは 自分の用途においては ほぼ完璧ですが、あえてダメなところをあげておきます。

□ MEDIAS N-04D
1,機能が具合過ぎて電池が持たない
充電が出来ない 出張時は 電池2セット必須!

仕方が無いと思いますが、 特に テザリング中は最悪。充電しながらでないと安心して使えません(笑)

SUICA やお財布携帯を使っている場合、電池切れはまずいですよね。また 銀行振り込みや 金融関連の作業も電池切れは問題です。 とにかく電池残量を少なくしないようにしないと 車のガソリン残量みたいな事 になり 最後0になるのが劇速に感じます。

□ G-SHOCK GB-6900

理由は分からないのですが、偶に何も無いのにバイブ 気のせいか!?

ピピ という音を消す方法が解らない (陰の声→ 取り説見なさい) これは オケの練習時や録音時に困ってしまいます。ワンタッチで 解除が難しいシステムの (勝手なこと言っていますね ) 全く鳴らないモードが欲しいですね。

できれば メタルフレームの物も欲しいですね。 プラスチックは 仕事上の作業時には利点満載ですが、フォーマルなところに行くときは やはりちょっと・・・ となります。 

ということですが、 とにかくこのセットは手放せなくなってしまいました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0