SSブログ

DoCoMo iPad mini3 [パソコン]

iPad mini3 ですが、具合が良いですね。 とにかくスムーズ。
電池の持ちも 良いようです。 旅先で支障が無いレベル と言う感じです。
指紋認証は どうも良いというイメージが無かったのですが、 iPad mini3搭載の物は ものすごく具合が良いです。直ぐに認証しますし、 指をゴニョゴニョしなくてもOKです。 技術の進歩に驚かされます。

さて 具合が良いipadですが、出張時や移動時のパソコンの代わりにしようとすると 問題もあります。

たとえばメール。 パソコンでは、自分に合ったメールクライアントを使っています。 
これは 具合良さという面もあるのですが、何かアプリケーションをインストールした瞬間に メールソフトの中からアドレス帳を抜き取り勝手にそれを使ってメール送信したりする 超有名なとんでもないアプリも世の中には存在しますので、業務で使っている物は 特に気をつけなければいけません。

そういう 2つの意味で メールクライアントを探していたのですが、なかなか気に入ったものが無いですね・・・・

とりあえず 以前iPod touchで 使っていたものの Free版を入れてみたのですが、 どうしようかと迷っています。操作イメージ的に具合が悪いのです。 

他のものも探してみましたが、 ほとんど無さそうで、調べ方が悪にのかと(笑) 

・・で デフォルトの メール とお試し版で ゴニョゴニョやっています。

iPad標準搭載の メール でも良いのですが、パソコンライクでは無いので 使いにくいです。 タッチパネル操作に慣れている人は良いのでしょうけれど フォルダ分けや振り分けなどが 上手くいくか現在試験を使用としておりますが、 それ以前に、 勝手に添付ファイルが開いてしまうので ちょっと。。。 と思っています。
今はあまり騒がれませんが、 html形式が 何もせずデフォルトで表示してしまうのも気になります。

きちんとしたメールばかりであれば 具合が良いのですが・・・・

それと Appleの場合 お試し版が少ないような気がします。思った通りの使い方が出来るのか と言う意味で 使えるかどうか試してみてから使いたい ということと、 評価で アプリが落ちて使えない とか アップデートでファイルが全部消えたとか いろいろあるので、非常に迷ってしまいます。
基本的に価格は100円~1000円程度と安いのと、まだ 仕事で使う前なので テストができますから、問題は無いのですが、それでも 買いました→直ぐに削除 はもったいないので・・・・

あと imessage
やはり SMSとは違いますので 3G機能の一部として動作しているものでは無く、あくまでも 疑似アプリのような感じです。
Appleユーザー同士なら 快適ですが、相手が登録されていないと通じません。

と言うわけですが、 まあ いろいろありますが、これも楽しみの内 ですね。

そうそう そういえば iPadは音が大きく出来るので良いですね。 技術的には 大きいというか背面ではないので ダイレクトによく聞こえると言うことだと思うのですが、実用的です。

さて また ゴニョゴニョ

 
 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0