SSブログ

美味しい と 栄養 [生活]

一年に何回か どうしても食べたくなる昔からの味ってありますよね?

私は この焼きそば!

DSC_0001.jpg

あんかけ堅焼きそば

他と異なるのは 
麺を油で揚げる。 つまり インスタントラーメン状態なのですが、薄い麺なのでどちらかというと 長崎皿うどん と言う感じ。
あんは 甘めで醤油味。それも どば~っ とあふれるばかりにかけてあります。

さてさて この焼きそばですが、誰にでも とんでもなく美味しい という感じでは無いのですが、何故か食べたくなってしまうのです。昔から ラーメンの激安店 として有名だったのですが、 あふれんばかりの大盛です。
焼そば. 570 円. 焼そば(大盛). 640 円. ですが、大盛でなくても 非常に多いのです。

長野市の いむらやになりますが、 用事が無くても わざわざ食べに行きたくなるのです。 実は 東京から食べに来ている人もいました。もちろん 出張時ですが・・・・ なんででしょうか?

さて 今ではネットでいろいろ評価していますが、書いてなさそうな事を・・・・
私の母親が その昔言った言葉。 「こういう野菜がいっぱ入ったものを食べてね」
実は 大学に行く前に言われたのです。一人暮らしは やはり 食べ物が心配になりますよね~。 具材は キャベツがほとんどなのですが、その量は 半端ない と思えるほどです。キャベツは煮てしまうと 非常に少なくなりますが、何しろ多いと感じます。 焼き豚も小さく見えますが かなり巨大です。コップと比較するとわかると思います。
その他 きくらげも入っていてなんだか お得な気分になるのです。

ということで お腹いっぱい! 年を取ると普通盛りでも多いくらいですが、この日は 大盛完食。

本当は 独特のシウマイもいつもは頼むのですが、この日は 腹いっぱい 焼きそばを食べたかったのでパス! 学生時代は 大盛とシウマイ食べました! メタボ まっしぐらかな(汗)



 




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。