SSブログ

ホットサンド [生活]

いやあ 昨日の朝は寒かった! なんと 車は凍り付いて(^^ゞ 暖めるまでアイサイトが効かない(^^ゞ
氷点下1~2度でしょうか? 既に日は昇っているので 外気温は3度と言うことですが、昨夜の雨が凍り付いているので 間違いなく 氷点下になったはずです。
地元の完全な春を感じるのは やはり 5月かな。
と言うわけですが、当然近くのゴルフ場は雪でクローズ。まだまだ雪が降ります。

さて今日の話題は まだまだ寒い 地元に温かさを! というわけで ホットサンドで日本応援!

昔から欲しかったアイテムの一つに ホットサンドメーカー? があります。



私の最近のこだわりは 日本製 と 日本を応援してくれるメーカーです。

例えば できるだけ日本製を使うことで利益は身近に 短い時間で還元されます。
また 工業製品などでも、良くしてくれる台湾工場を使うなど やはり良く知っていたり、助けて頂いたりしていただいた会社などをひいきにしています。

以前 新潟県の三条市には取引先があって 結構何回もお邪魔しました。
そんなこともあって 三条燕の 鉄はよく知っていたのですが、今回 少し高めですが、日本製のこれをチョイスしました。


この製品の良いところは IHとガス 双方OKなところです。
エンボス加工も興味あります。
ホットサンド1.jpg

中身が見られないので 火加減が難しいですね。 ちょっと開けて見ると 
ホットサンド3.jpg

ひっくり返して もうしばらく置いて・・・・
どうかな? (^^ゞ ちょっと焦げたかも・・・・

ホットサンド2.jpg

まあ 一回目なので とにかく食べてみます。

ホットサンド4.jpg

できあがりはこんな感じ。

今日は ちょっと贅沢に 無塩せきハム、卵、チーズ にマヨネーズと バターで サンド (^0^)

お味は?

焦げて苦いかなあ と思ったのですが、実際は 全く苦くなくてビックリ!  なんで??
味は まあ 入れたそのままですが、 トースターと異なるのは

1,バターの味 や マヨネーズ味が 薄い というか 顔を出さず、綺麗に混ざっていて良い感じ
2,無塩せきハムが縮まらず良い!

という感じですね。

次は キャベツとコロッケでやってみるとか 焼きそばとか・・・・

朝から 楽しみが増えました! 巣ごもりには良いですよ!

三条燕の会社を元気に! そして 自分も元気に!

そういえば 新潟県の会社で ストーブのコロナ。
コロナで売り上げが落ちたと言うことを聞きましたが、どうせなら ということで 今まではダイニチ 一本だったのですが、お袋の要望もあって 昨年末 コロナストーブ 2台導入しました。
やはり どうせなら 日本の会社 や できるだけ 地元の会社を少しでも助けたいです
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。