SSブログ

失敗しない巣ごもり料理 ナポリタン [生活]

失敗しないシリーズ(^_^)

今日は ナポリタン。
ナポリタン5.jpg
面倒なので インスタントで食べようかと思ったら お袋が 「ケチャップがあるからナポリタン」 とオーダーされたので(^_^) 久しぶりに作りました。
イメージは ペペロンチーノにケチャップ

失敗しない最も大事なことは 「オリーブオイルとニンニク」
変な話ですが、オリーブオイルとニンニクで不味くなるはずがない という感じです。
要は? コツは?
「調味料を入れすぎない」 くらいですね。 薄かったら最後に・・・・

あと 私流は 「味はコンソメ」
これは 少なめが良いですね。 一人分で半分以下

さて 作りましょう。今回は 余り物大集合で作りました。
エビの冷凍品が余っていたので これを使い、ベーコンは・・・ と探しましたが無かったので挽肉(^^ゞ

材料 2人前
パスタ 200g(2束)
タマネギ 中? 一個
挽肉 50g? 冷凍エビ 少し (ベーコンや 魚介はアサリでも何でもOK)
ニンニク 2欠け
コンソメスープの素(一個)
ケチャップ、オリーブオイル、 バター、塩、コショー 適量(^^ゞ 

作り方
パスタを茹でる準備をします。

ナポリタン2.jpg
フライパンにオリーブオイルを入れて スライスしたニンニクを炒めます。
このくらいで パスタを茹で始めます。
良い匂いがして 少し茶色くなったら コショーを少し振って肉類を炒めます。
バターを加えて タマネギを炒めます。
冷凍エビを加えた場合は 水が出るのでコンソメスープの素を砕いて入れます。
もし水気がない場合は 少し水を加えてコンソメスープを砕き溶かして混ぜ込みます。
ナポリタン1.jpg
最後にケチャップを適量入れて混ぜて炒めます。味見をして 塩気が少なくてもパスタが塩気があるので調整は最後の方が良いです。

この状態で ソースはできあがり。
ナポリタン3.jpg

パスタがゆであがったら オリーブオイルでサッと炒めて 先ほど作ったソースを絡め、少し炒めます。

これでできあがり!
ナポリタン4.jpg

お味は 炒めた感じが非常に良い ナポリタン。 チーズを乗せて 焼いても美味しいと思います。

やはり オリーブオイルとニンニクは不味くなるはずがない と思いました。

ナポリタン5.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。