SSブログ

Speeder NX レビュー 何故か勝手にスイングが良くなる [スポーツ]

Speeder NX を導入してから どうも何故か勝手にスイングが良くなる感じがしたので 以前と比較してみました。
nx-1.jpg
SpeederNX を導入した際に最も感じたのが 「振り切れる」でした。
もちろん 当時はスイングを比べてもわからず 感覚だけですが、数週間経った今では どうもフィニッシュが決まる確率が上がった気がします。 
というわけで どうなったのか知りたくなりました。

ヘッドスピードなどは ほぼほぼ変わっていません。球筋はSpeederNXに変えた直後から ストレートか ストレートドローで擦ることが少なくなりました。

さて スイングです。 以前ここでも書いた下手なスイングですが、比較しても全くわからないくらいだったのですが、大きな違いを発見しました。
それは フィニッシュ! これは素人目に見て違います。
NX変化-1.jpg

ゴルフをやっている方ならわかると思いますがこの変化は短期間の練習だけでは変わりません。なにしろ たった二週間ですから・・・・
また ちゃんとボールを打って、いつもと同じヘッドスピードかつ計測器で撮影していますので 格好だけ付けた物とは異なります。
当初 スイングプレーンやインパクトなどを見ていたので気がつかなかったのですが、残されたデータを確認したら こんなところが変わっていました。

1月16日の純正シャフトですが、これは 止めているのでは無く 振り切れないのです。 ほぼ全てのデータがこれです。
ただし 以前使っていたクラブより明らかに真っ直ぐ良いボールが出ます。だから XXIO X-eks 2022を買ったんですが、シャフトがこんなに影響しているとは思いませんでした。Speeder Evolution5やMiyazaki waenaシャフトは合わなかったと言うことですね(^^ゞ 

思うに・・・ 自分に合ったシャフトが最も大切なのだと思います。やはり シャフト交換が簡単にできるカチャカチャは良いですね。
いやあ 長い回り道をした気分になりました。フィッティングしてもらえば、簡単なのかもしれませんね。
きっと この振り切れる感覚が無意識で出来 癖になってしまえば、他のシャフトでも良いのかもしれませんが、今のところこんなに変化するとはビックリという感じです。
一月後が楽しみになってきました。

そういえば Speeder NXの初ラウンドの時 友人から「いつものようなあわせに行くような変な手打ちは一切無し」と言われたのはこういうことだったんだと改めて思いました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。